見出し画像

去るものはじっと我慢

実質最終勤務まで3か月。
担当変わって1週間

いやあ!じっと我慢だね(笑)

次の担当者が、チームを回す気があるのか、ないのか。まったく指示が出てこない。「いつも通りで」だけみたい。アルバイト二人に任せている。大量の仕事量。

前回のミーティングでも問題提起したけれど、再度上司に
「指示無いけど、どうします?」

手出すことは簡単なのだけれど、手出したら余計指示出さなくなるだろうし。
とりあえず、手は出さずに、指示を待つことに。
上司曰く「たぶん出来ないんだと思う。結局は私(上司)がすることになるんじゃないかな」と。
うーん、それでいいのか?
指示をだしたら私がなにか言うかと恐れているのかも?

心を鬼にして、「見ざる聞かざる言わざる」宣言しておいた。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?