見出し画像

経営理念


画像1

こんばんは

ジュリコットコーヒーです。

今日のテーマは『経営理念』です。

好きが高じて始めたコーヒー活動ですが、お客様にコーヒードリンクや焙煎したコーヒー豆を提供する以上は「趣味でやっています。」とは言えません。

小さな商い(ものすごく小さな。。。)であっても、私はプロとして活動しています。

生豆の持つポテンシャルを最大限に引き出すことができる焙煎技術を習得し、その技術を高めていきます。

嗜好品であるコーヒーをご家庭で存分に楽しめる商品構成を考え、またコーヒーの楽しみ方をお伝えすることでコーヒー初心者の方も(私も長年コーヒー初心者でした...)気軽に訪れることができるカジュアルな焙煎所を目指します!

コーヒー生豆を大切に取り扱い、豆に余分な負荷がかからないように丁寧に焙煎する。

そして適切な価格でお客様に届ける。

当たり前のことを当たり前に行なうことができるコーヒー豆屋でありたいです。

画像2

*現在、毎月第2第4日曜日に大阪の和泉市にある“slow village”のサンデーマーケットでサンデーバリスタとしてコーヒードリンクの提供とコーヒー豆の販売を行なっています。

NO COFFEE NO MY LIFE!

コーヒーが好きすぎて、コーヒー時間が楽しすぎて。。。

コーヒー活動を始めました!

☆読んでくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

スキなことを仕事にしたいという気持ちが高まり、次の大きな一歩を踏み出すために、この手記なるブログを綴ることにしました。

JURICOT COFFEE 田畑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?