見出し画像

RCEPとは??

中村 哲也さんのFacebook投稿より

RCEPで日本終わると危機感持っている人がいる反面、多くの人はそもそもRCEPすら知りません。 

新コロ詐欺に気づいている方はRCEPのリスクも知っている方が多いです。が、未だマスクしてるマスク信者で知っている方今までお会いしたことありません。

RCEPは日本人全員に関係のある話ですよ!
新コロは騙されてもすぐ死にはしません
(ワクでじわじわ殺されますが)
RCEPは騙されて知らずにいると人はもとより国も死にます。

まずそんな重要な話、なぜ多くの人が知らないか?
マスコミで報じないからです!

なぜ報じないか?
報じて知られたら困るからです。

日本政府が日本人のために政治をしていないことは
新コロ騒動でもハッキリしました。
日本人のためにならない話だとわかっているから
政府はこっそりと進めたいのです。

4月に締結されて2022年年初より発効します。
が、4月は新コロと紀州のドンファンのどーでもいいニュースを
隠れ蓑にしてまったく報じられていません。

以前TPPのときは大きく反対運動が起きました。
が、今回は全然反対運動が起こっているとも聞こえてきません。
起こっていないのか、起こっているけども報じられないのか
わかりませんが。

今回は中国が入っている初の経済協定です。
農家のみなさん、いいんですか?
中国の安い野菜類がガンガン入ってきますよ。

一般消費者のみなさん、いいんですか?
締結国の国であれば生産国名表示しなくてよくなっちゃうんですよ。
中国産避けて日本産買えばいいや、とかできなくなりますよ。

サービス業のみなさん、いいんですか?
やっすい労働力がガンガン入ってきますよ。
失業の2文字が常に付きまといますよ。

そして細かい話全部すっとばしてしまいますが
いずれこのままだと日本は中国人に乗っ取られますよ!!

まずはRCEPについて、ぜひ調べてみてください。
表向きにはメリットのあるような話ばかり出てきます。
それを知識として得るだけでなく、本当にメリットばかりなのか、リスクはないのか、考えてみてください。

とりあえず動画1つ紹介
https://www.youtube.com/watch?v=Nf7B20pd524


↓↓↓↓

https://www.facebook.com/100002671931036/posts/4236449476454075/?d=n



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?