見出し画像

学問の神様✿-湯島天満宮-

こんにちは♪神社巡り大好き珠ちゃんです☺︎
今回は、学問の神様で有名な湯島天満宮へ
行ってきました!


年季のある鳥居

珠ちゃんは社会人なので、なかなか学問の神様には
行かないのですか、、連れが検定を受けるとの事で
誘われたので一緒に参拝してきました!笑
(学生の頃は、受験だったり事あるごとに学問の神様には足を運んでいましたよ笑)

都内にあり、最寄りからも徒歩圏内なので
すぐに行きやすいかと思います♪


珠ちゃんは、平日のお昼に参拝したのですが
結構参拝の方がたくさんいらっしゃいました!
絵馬もたくさんありました〜!

湯島天満宮は、お花(梅かな?)のマークがとっても
可愛いですよね♪

一緒に行った連れが、検定に受かると嬉しいです♪
今回もご覧いただきありがとうございます!


*珠ちゃん*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?