見出し画像

同時にいろんなことに挑戦するメリット

唐突ですが、私はいまこんな日々を送っています。

【仕事】フリーランス
・営業代行業務、営業コンサル(歴3か月):平日8時~19時
・補助金業務(歴2年):依頼がきたら平日夜や土日

【学び】
・コーチングスクールに入りスキルを学ぶ:月2回、日曜日の半日
・コーチングの個別セッション:週1、平日の夜1時間~1時間半
・中小企業診断士の集まりに参加し情報収集:月2回(飲み会)
・中小企業診断士の研修会に参加:月1、平日19時~21時

【プライベート】
・結婚の準備(お互いの実家が遠く、年内目途に進行中)
・引っ越し先の物件探し(同棲中だけど狭い)
・友人との飲み会:月3回
・旅行:月1
・ピラティス、ヨガ:週1
・散歩:平日夕方1時間(仕事が落ち着いてる時間に抜け出す)


なんかバタバタしているなーと思って書き出してみると
予定入れすぎている気がする
特に新しい仕事を始めたばかりなのに
同時に別のことも初めてそりゃ忙しいわ!と改めて実感

でも、私にとってはこのバランスが良かったりします
(もう少し落ち着きたいけど)
一つのことに集中しすぎる癖があるから
一つの環境だけで動いているとうまくいかない時に逃げ場がないように感じてしまいます

今は仕事とコーチングを両方始めたばかりで
インプットの多さとうまくいかないことの連発でメンタルズタボロだけど
何かに挑戦できている実感もある

本当に行き詰ったときは
外に出てリフレッシュしたり
情報収集しながら飲み会でいろんな人の価値観を聞くことで
また自分の現状を客観的に見れたりします

ゆっくり休むことも課題だな、、と思いつつ
なんで今忙しいんだっけ?と振り返った時に
自分が選んだ選択肢だった!!と再認識できました

自分のペースで
ゆっくりゆっくり
進んでいけたらいいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?