見出し画像

壁にぶち当たる日々

ついにメンタル崩壊
最初からうまくいくわけないってあたまではわかっているのに
悔しくて、、
自分で自分を追い込みすぎて朝から晩まで仕事仕事仕事


今のスケジュール
7時   起床(テレワークのためギリギリまで寝てる)
8時   架電業務開始
10時 提案資料作成
12時 昼休み
13時 夕方まで架電
17時 社外・社内MTGなどなど
18時 タスク処理
20時 プレゼン資料など商談準備
21時 仕事切り上げてコーチングセッションか補助金の仕事
23時 ようやく一息 急いで寝る準備
24時半 就寝

それに加えて見えないプレッシャーとの戦い


使えないと思われていないかな
教えるのに手間かかると思われていないかな
本当にこのやり方あってるのか?

フリーランスは孤独になりがちだなと改めて痛感
気軽に聞ける人がいないことがこんなにも不安に思うなんて
甘く見ていたな、、
業務委託先に質問はできるものの、
遠方地でコミュニケーションも難しいし
人間関係がほぼ0に近くて気軽に聞きにくい

プライベートとの両立


家事はパートナーに甘えさせてもらっているけど
ストレス発散に飲みに行ったら終電を逃して雷おちた
メンタルがギリギリのところだったのが
プライベートまでうまくいかなくてたまっていた涙があふれだす


解放されたい、、
と思いつつも補助金の仕事もコーチングのセッション練習も
重なりどうしていいか思考停止

唯一、たまたまクライアントの展示会支援で一緒になった
8個下の女の子と仲良くなり、住んでいるエリアもわりと近いことがわかって
最近は一緒に外で仕事をするようになったのが救い

無料のレンタルオフィスのようなところで週2ぐらい集合して
不安なこととか今やっている仕事の内容を共有できているのが本当に助かってる

自分だけが不安なわけじゃないし、
周りから見ると出来ている部分も多いらしい
目に見えない架空の敵からプレッシャーを感じて
自分で自分の首を絞めていることから抜け出したい


今日はとってもネガティブな吐露でしたが
でもこれがフリーランス駆け出しの現状だということもここに残しておきたい

今日より明日、明日より明後日
たまには今日できたことを継続
一つずつの成長にも気づいて褒めてあげれたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?