見出し画像

業務委託先から引き抜きの話

なんと、、
なんとなんと!!!!

フリーランスになり初めて営業代行の業務委託契約した企業から
本格的にアサインしてほしいと正式なオファーをいただきました!!!

隙間時間にアポ代行を成果報酬ではじめ、
1日2時間×3日間しか稼働していないタイミングで、、

現段階:1万円/件×2アポ獲得=2万円の報酬

架電の内容は業務委託先で確認できるようになっており、
話した内容は筒抜けです。
「この質問に対してはこのような返答でお願いします」
などリアルタイムでチェックが入りすぐにフィードバックをいただきます。

トークスクリプトが用意されているので
特別変わったことはしていないと思っていたのですが、

めちゃくちゃうれしすぎる!!!!!


業務委託先は大手メーカーから独立したスタートアップ企業ですが、
その高い基準を持つ方々に認められたことが非常にうれしいです。
指導係の方から高い評価をいただき、役員から直接オファーのお話をいただいた流れのようでした。

1社目で営業は天職だと感じましたが、退職後はしばらく営業を離れており
フリーランスでするならやっぱり営業がしたい!!!と
強く感じるようになりました。

それでも、成果物がない営業経験をどうやってアピールしたら良いか長い時間悩みました。
正社員から4年(直近の会社を退職して+1年)、営業から6年離れ、
転職活動では書類選考でたくさん落ちました。

だから、正社員で条件を落として長い時間働くより
フリーランスで少しずつ成果を出していきたいと覚悟を決めたばかりでした。

実際に仕事をみていただき、
自分の営業を高く評価していただけたことが本当にうれしいです。
暗いトンネルを長く歩き続けましたが、
ようやく自分のフィールドで戦うことができそうです!!!

オファーをいただいた2社については
GW明けに条件の再提示があります。

現時点での各社条件

【前職】

・エリアマネージャー
・部下を持たず営業に専念
・給与は年齢、役職、中小企業診断士の資格を考慮
・拠点移動あり
・副業OK

私からの条件:
・拠点移動なし、出張で対応
・リモートフル活用
・いつかはフリーランスに戻りたい

【業務委託先】

・固定給、成果報酬どちらでも対応可
・長くアサインできる条件を提示してほしい
・業務内容は架電業務以外に営業代行として1案件丸ごと担当
 または営業コンサルティング部門へアサインなど
・給与や勤務条件は前職の条件と天秤にかけられるぐらいは用意する

私からの条件:
・前職に戻ると稼働時間が非常に限られる
・架電業務など作業だけではおもしろみはない

と、こんな感じです。

なんとありがたい条件提示、、
ですが、金額面だけでなく自分らしく働ける仕事に携われたらいいなと思います。

とりあえずうれしい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?