見出し画像

5500円のインソールを買った話

インソール=つまり中敷きのことである

通常中敷きは、靴のサイズが合わない時や消臭や蒸れ防止のために使われる事が多いと思う

今回私が買ったのは「姿勢を矯正するインソール」

家の目の前のスーパーで4日間限定の『無料測定会』なるものをやっていた
昨日見たときは時間が遅かったのですでに終了していたのだが

なんだか、とてつもなく惹かれる

もともと股関節が先天的に弱いのもあって、足腰に気を付けなければな~、とは常々思っていた
足や踵が小さいのもあり、そもそも靴選びが大変なのだけれども、インソールがあればその問題も解決するのではないだろうか?

自分の骨格のずれは十分承知の上で、週1で整骨院で矯正し始めてそろそろ二年が経つ
それでも、体の傾きや癖というのは、そうそう簡単に矯正出来るものではないので地道に続けるしかないのだが。

履くだけで徐々に改善されるのであれば、こんな楽なことはない。笑


専用の機械に乗って体のバランスを見てもらった

案の定、重心がやや後ろに下がっていて、しかも左に負荷がかかっているのがわかる(これでもだいぶ綺麗なほうですよ!とは褒めてもらったけどw)
骨盤がねじれやすく、傾きが出やすいので腰や肩に負担がかかりやすいらしい

うん。知ってる!笑

完全オーダーメイドインソールは24000円~と言われて即決出来る値段ではなかったので、セミオーダータイプのものを購入した
もともとは11000円のものだけど、リニューアルしたのでアウトレットとして、旧タイプのものが5500円になっていたので、素材は変わらないというし、5500円の中から選ぶことにした

もっと安い2700円のインソールもあったけど、そちらは素材がプラスチックで硬いのでお勧めしないとのこと。
なるほど。であれば、やはり5500円が間をとって、今の私にちょうどいい


さてここまで延々インソールについて語ったけれども、本当に語りたいのは実はそこじゃない

5500円の中敷きを、あなたは高いと思うだろうか?安いと思うだろうか?

正直5500円出せば靴そのものが買える。今履いてるブーツなんか子供用から選んだ2500円ぐらいの靴だ。
インソールのほうが倍以上する(笑)

服や靴やアクセサリーなどの装飾品は、本当にピンからキリまであるので、その人の金銭感覚や価値観によって様々だと思う。数万円の靴を当たり前に履く人もいるだろう。

少し前の私であれば5500円のインソールは「高いな」と思う品物であった
2700円なら買ったかも知れないけど、5500円は買わなかっただろう

今回それを、なんの気負いも無く買えたのは、お金のマインドを『プチセレブ』に変換中だからだ

詳しくは、以下の動画を見てほしいのだけど(勝手に宣伝するスタイル)

つまりなんのこっちゃ?と言うと「私は既に、プチセレブである」という前提で生活をするという事。
お金を持つということには、それなりにストレスがかかる
お金を払う行為には「無くなったらどうしよう」という不安も付きまとう

でもそのストレスに耐えて「無くなったらどうしよう」ではなく
「素晴らしいものを手に入れられた」という『得たもの』にフォーカスすることでプチセレブのマインドを身につけるのだ

そうすると価値観が変わって来る
自分にはもっとお金をかけていい。私は5500円の中敷きを買ってもいい人間だと、自分に言い聞かせたのだ

これを少しずつ行うことで、いずれ24000円のオーダーメイドの中敷きを、なんなく買える人間になりたい


他人にとって5500円が高いか安いかどうかはどうでもいい
私にとって『かつて高いと思う金額のものを買った』ということが大事なのだ

絶賛、金銭感覚のアップデートをマインドコントロール中

このインソールは、その一環だったのだ


一つ難点と言えば、私が滅多に靴を履いて外に出かけないということである(^^;
なんなら、素足に張り付けて家の中でも履いてなければ、効果はないんじゃないだろうか?という懸念はいささか残る。笑

これを機に、せっかくのインソールを入れた靴を履いて、どこかに出かけるべきなんだろう

ぶらっと散歩にでも行こうかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?