見出し画像

Gymsharkのご紹介

こんにちは、JuraFITボーディングメンバーのYuichiです。

JuraFITでは現在日本未進出でありながら海外でホットとなっている注目ブランドを取り扱っております。今回は今海外トレーニーたりの間で最も注目度が高いブランドの一つであるGym Sharkを紹介させていただきます。           ショップ | 商品一覧はこちら


Gymsharkって何?

画像1

Gymsharkは2012年に当時まだ19歳だったイギリス・バーミングハム出身、
ベン・フランシス(Ben Francis)によって創設されました。創設当初は他社のプロテインサプリメントを扱うウェブサイトでしたが、フランシスさんがフィットネスウエアの市場にギャップを感じたことから事業を拡大します。
当時はアメリカのフィットネスウェアはサイズ感の大きな物が主流で、ヨーロッパではデザイン性に拘らない機能的なウェアが殆どでした。
なかなか自分の着たいウェアがなく、であれば作ってしまえと友人たちと共に自分たちの着たいフィットネスウェアを作って着用したのが始まりでした。ジムで映えるデザイン性にも機能性にも特化したウェアを作る事にしたのです。   

 ショップ | 商品一覧はこちら

Gymsharkの特徴
 

画像2

それまでの市場ではあまり見られなかったトレーにたちの身体のラインをさらに強調させデザイン性にも特化した彼らの商品はすぐに人気に火がつきました。特に女性のヒップラインを強調して美しく見えるようにできたレギンズは若い女声層の間で大人気となりました。
また、彼らは実店舗を持たず、完全にオンライン販売のみでサービスを展開しているのも特徴的です。消費者との中間に小売業者を入れず、消費者と直接やりとりをする事で一人一人の消費者と密に向き合いコミュニティの活性化をする事をモットーにしています。

 ショップ | 商品一覧はこちら

新しい価値観

画像3

今までスポーツファッションモデルに起用されてきた人物像は綺麗な顔立ち、シュッとした体型、白人が大半でしたが、Gymsharkは今までの常識を塗り替える新たな取り組みとして太った人や、ハンディキャップを背負った人、白人以外のモデルの採用を積極的に行いダイバーシティインクルージョンの先頭にたって活動しているブランドでもあります。

 ショップ | 商品一覧はこちら

JuraFITにて絶賛販売中

いかがでしたでしょうか?色んな意味でいままでにない全く新しいブランドであるGymsharkに少しでも魅力を感じいただけたでしょうか?
まだ日本には未上陸ですが、この先日本でも間違いなくブレイクすると思います。そんなGymsharkブランドを先取りしてJuraFITでは取り扱いしています。かっこいいおしゃれなブランドをきてジムに行けばジム映えはもちろん自分のモチベーションもめちゃくちゃ上がりますよね。是非僕たちのサイトでもチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?