見出し画像

愛されること。嫌われること。

自分の月をとことん受け入れ、
使ってる人は愛される。

月は
大衆心理・可愛げ
を司るからだろうけど。

そう言う意味じゃ、
「月を使えてるかどうか」って
仕事にもすごーく影響する。

フリーランスで楽しそうに、無邪気に
仕事してる人を見ると
仲間に愛されてる。
周囲に愛されてる。
見ていてこちらまで幸せになる。

逆に敵の多い人は、
月が置いてきぼりだな…
と感じる人も多い。

嫌われることを気にする必要はない。

それは相手が勝手に、こちらに対し
ネガティブな感情を抱いているだけ。
自分には関係ないのだから。

自分をくよくよさせるのは、
相手でなく、それを受け入れた自分。

でも、クライアントからのクレームや
外野からの悪口が、
ちょっと増えてきたな、と思ったら。

自分の月を点検しても良いかもしれない。
置いてきぼりになって涙している
内側の子どもに出会うかもしれない。

全ては学びなのだから、
嫌われることを「悩む」のでなく、
成長の糧にすればいい。

そして、何だか最近仲間に愛されてるな、
お客様からの感謝が尽きないな、
と感じたら、内なる子どもが健やかである
証かもしれない。

誰もが自身の幸せのために
星々を使ってくれたなら、
わたしはやっぱり幸せだ。

……………………………………………………
占星術家 木星

❤️ モッくまくんの星のレッスン プロローグ【YouTube・動画なし】18分
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=dPjOIW_FxCo

❤️「モッくまくんの星のレッスン」公式サイト
http://moccuma.net/

❤️「モッくまくんの星のレッスン」Amazon書店
https://www.amazon.co.jp/dp/4864878579/

#今日の星占い #占星術 #占星術基礎 #木星さそり座 #木星蠍座 #木星いて座 #木星射手座 #天王星牡牛座 #モッくまくんの星のレッスン

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。