見出し画像

気分一新…

今は、ちょっと、考えています。
今までの「伊久留」のペンネームを刷新しようかと…
実はね、今の仕事に熱意が感じられなくなってきて、気持ちだけでも新たに一から出直そうかとね。
以前の熱意は、どこへ行ったのかな??なんて考え続けています。

環境を整えるって言うのが一番なんでしょうが…
今更、業務環境を整えるなんてやってることはでいないし、配置転換も望めない。
だったら、今の自分の気持を一新するしかない!!って考えた。
伊久留は、もう、疲れた。

夢や希望を持ち続けたあの時代にタイムスリップするか!!
もの書きを続けていた時のほうが今より随分と希望があったよな~。

娘が、人生の進路を決めて「文系」を選択しました。
お父さんは、リケジョになるとばっかり思っていたのですが…
お父さんは、実は、高校の進路決定のときに「文系」を選択するつもりが…
手続き間違えて「理系」になってしまって、古典の授業で先生に「文系じゃなかったか?」と驚かれてしまった過去が…

右往左往しながら、読解力だけはあったので真面目に理系大学へ進学して国家資格も習得して今に至ったわけですが。
ホントは、デザイン過程に進学したかったのですがね。
けれど、ずっと文学と歴史に興味があって、もの書きのマネごとしていたしイラスト描いてたのです。
まぁ、過去は変えられないけれど、未来は変えられる。
そう思って、また、古文書や文学、歴史を学びましょうか?と思った次第。

しかし、現代は、リベラルアーツとキャリアデザインといった文系と理系のいいとこ取りできる学問があることも知りました。
趣味でパソコンいじって、アマチュア無線や電気回路で遊んでいた日々もあり、今では結構、役立っている。

語学は、一応、ドイツ語とギリシャ語を学び英語も少し、短期留学していたから学び直し始めてます。
とにかく、リスキリングをね。なんとか、日常会話程度は理解できるようになってきた。
大学時代も社会学や法学、国文学の基礎課程だけは一日も休まず受講してました。
ここに来て、有機化学や基礎課程が役に立ち始めて来ましたよ。
50の手習いってわけじゃないけどちょっとやってみるか??
今はねYouTubeや、ネット講座がゴロゴロしているからね。

乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?