見出し画像

組織への不満と進路変更!!

やってられないということ。

どうせ、もう、僕には出世の道は残っていない。だから、管理職の夢なんかとっくに捨てました。
だけどね、理不尽な人事にはとにかく嫌気がさしてきた。
何もできない若者を作り出し、その見返りに昇進させて行く組織。 そして、結局は自分たちの子飼いの人間を優遇して他は排除していく。 排除された人間は、ずっと最低評価を食らって道を絶たれる。
そういったことがまかり通る業界、組織にはもうウンザリしてきた。

他の路線を見出すことに今は考えを改めている。

自分の趣味が実益と重なるように今は、進路変更中。
「自己責任」という足かせやリスクは伴うけれど、「自分の思った通りにことを進める」という楽しみがある。
とにかく、今はじっとしているけれど…。隠れ蓑を早く取り去りたいと思っている日々。

まぁ、あとから泣くのは周りの出来損ないのあなた方だから、僕の知ったこっちゃない。

こっちは、どれだけ努力していると思っているのかしら。 すべてを丸投げして、こちらに責任転嫁するだけで済むと思っているから、たちが悪い。

ちょっと、自分の趣味が実益を兼ねるということを頭の隅に置きながら業務に励んでいる。

組織に在籍しながらコツコツと情報収集。 お金を貰いながら、自分の将来設計の準備。
じっくりと観察眼を養って、ここからラストスパートをかけるよ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?