見出し画像

マウント取りながら何をしたいの??

他人のことを馬鹿にするのも良いが、言って良いことと悪いことがある。
ましてや、大声で周囲にも聞こえるように他人の仕事の仕方にケチをつけるなんてもっての外。
こっちの苦労も考えずに自分の意見を押し付けようとする。何か勘違いしていないか?
「チェックが甘い」、「自分の仕事にそんなに自信があるのか」などワタシには関係のないことだ。仕事のチェックを行うのはあなたの仕事ではないのか?
仕事が遅ければ「遅い」、「何をしている」と言い出すくらいなら自分でやれることは自分でしなさい。
あれもこれも自分ではせずに命令ばかり。おかしいだろ?
周囲は、あなたのことを畏怖に感じていると思わないのか?
いい加減、頭に血が上って抗議すればこっちが頭を下げる羽目になる。
そんなことも解りもしないで自分は、のうのうとパソコンと睨めっこ。
こっちは、心身共に疲弊して、それでも「リモート残業」というサービス残業しながらことにあたっていることに理解を示さず。
ちょっと、本部での仕事の経験を持ち、再雇用されて好い気になっているな。
本部の業務なんてワタシが下積み経験してきた組織に比べればなんてことはない。
仕事の進め方が下手なだけで、不都合は上意下達するだけでしょうに
ワタシは、今の現場に配属になる前はあなた方が避けてとおる業務組織に十何年も飼い殺しにされて。
業務の軽減など組織改革すればお払い箱で、次の後継者はお構いなしに組織をダメにして異動願い。また、組織改編のためにこっちに労力を振るのでしょうに。
まぁ、そんな輩を何食わぬ顔して再雇用する組織も組織だがね。
いつまでもお山の大将にしておくから弊害が生ずるのだ。
もっと、まともな組織改革をすべきだし、電子化推進する前に古き良き時代から脱却できない老害を排除すべきだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?