見出し画像

コロナ感染は5類に移行したけどね…

コロナ感染症陽性後の注意事項については、以下のようなことが挙げられます

  • 発熱や咳などの症状がある場合には、外出を控えることが推奨されます。

  • 発症後5日間が他人に感染させるリスクが高いため、発症日を0日目として5日間経過するまでかつ、発症後5日目まで症状が続く場合は、マスクを着用し、周りの方へうつさないよう配慮しましょう。

  • 罹患後症状には、疲労感・倦怠感、関節痛、筋肉痛、咳、喀痰、息切れ、胸痛、脱毛、記憶障害、集中力低下、頭痛、抑うつ、嗅覚障害、味覚障害、動悸、下痢、腹痛、睡眠障害などがあります。

以上のことを踏まえて、適切な対応を行ってください。また、自己判断で対応するのではなく医師の指示に従ってください。

ということが、5類に移行してからの注意事項及び厚生労働省のガイドライン。

けれども、ちょっとこのガイドラインで出勤したらいい顔されず。
だったら、5類に移行しなくてもよかったのではないかい????

これが、地方公共団体組織内の出来事だということ自体、おかしいよね??
ワクチン接種休暇も撤廃になって、「インフルエンザと同じ扱いです!!」
って言っていたくせに!!

だから、国も県も信じられんのさ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?