見出し画像

人間関係に必要なものはリスペクト

男女、女友達、兄弟、上司と部下、先生と患者、おっさんと愛人。

関係性は何でもいいです。人間関係の間にリスペクトがないと崩壊します。

例えば、患者が先生のことを尊敬していたら無断キャンセルはしません。

おっさんが倒産したら愛人は逃げていくでしょう。そこにリスペクトはありません。
金の切れ目がなんちゃらです。

婚活においてもお見合いでモラハラ発言を初めからしてくる男性は、どこか女性を初めからルックダウンしているんです。

お金だけで繋がっている関係、体だけで繋がっている関係、自分がマウントできそうな相手を見つけて付き合う関係、けっしてリスペクトが存在しないその関係性の隙間はなにで埋めたらいいでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?