見出し画像

人類補完温暖化計画~氷河期再来を遅らせろ!~

見に来てくれてありがとう!こくおーです。。

ふと思ったんです。

このままでは人類は滅亡する、(ま、いつかは消えるんだろうけど)
と心配されている世の中だと思いますが、
地球温暖化も心配ですよね?

子供たちの未来がどうなるんだろう?って。
このまま石油を燃やし続ける人生で良いのだろうか、
何か自分ができることはないだろうか、
でも、結局大したこと出来てないよね。
はぁーー、どうすればいいんだろう。

ってなってないですか?

こくおーは、なっているからこそ
自然栽培をやってるんです。夢を追いかけているんです。
まあ、それは置いておいて

果たして、人類は本質的に
滅亡に向かう種なのか?
本当にそうなのだろうか。

ふと見ていたんです。

宇宙系YouTube番組を。

地球では氷河期が何度もあって
今は間氷期と言われる
氷期と氷期の間の期間だそうです。
数万年周期で必ず訪れるんだとか。
直前の氷河期から何万年か経ってるってことでした。

と いうことは、

もうすぐ来るんですよ。
何もしなくても、アホな顔してても、
氷河期が。

普通に考えたら、困る。
考えなくても。

永年続いてきた生命の遺伝子は
(ヒトだけではない)
その氷河期の到来を記憶していると思うんです。

無意識に呼吸をして、心臓は動くでしょ?
遺伝子に刻まれたプログラムだからですよね。

氷河期を知らないわけないよな。

だから、


ふと思ったんです。

もしかして
地球温暖化、高温化プロジェクトは
氷河期に抵抗するためのものじゃないのかって。

氷河期到来を何とか遅らせようと
しているのではないのか?!

だとしたら、人類は大したものですよね。
その科学力と、数の力(人口)で
日々努力をしているわけですから。

めっちゃ生き残りたいんですよ!
地球環境を破壊しているわけでもないんです。
氷期へのささやかな抵抗です。

ここまできた生命体はすごいと思います。
最終形態なのかもしれん。


まぁ、でも、
結局は、そんなことをまじめに考えても
どうなるわけでもない。
どんな強大な力を持つ権力者であっても
地球上の生命体の集合的無意識を
コントロールはできないだろう。

流れに任せて、楽しむのが人生だ。
宇宙の流れに乗ろう。
勝手に良い方へ流れていく。


以上
こくおーの勝手な考えでした。

細かい話は
はしょっているので
よく分からないかもしれません。

興味のある方は
純野菜王国へ遊びに来てください😆
お話しましょう🎵


純野菜王国の
facebook Instagram

いちご狩り と
純(しゅん)な お野菜で
心と身体を元気にしようぜ♥

純野菜王国
TEL 09088228360
MAIL junichigochan@gmail.com
HP http://junoukoku.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?