見出し画像

鈴木淳也FPnoteのサイトマップ全記事リンクによる一覧表

🌈発信の主な枠組み🌈

①私自身のこと
②お金の哲学
③資産形成入門編
④家計管理・子育て
⑤SNS活用法

⑥毎日・・・勇気を奮い立たせる言葉


🌈プロフィール

鈴木淳也FPのSNS

instabaio(全てのSNSが閲覧できる)

Twitter

Instagram

YouTube

FP事務所ホームページ

個別相談メニュー

LINE公式アカウント(お問い合わせ・個別相談)

鈴木淳也FPのSNS(ロシア人向け)

YouTube

Instagram


🌈マガジン【私自身のこと】

自己紹介

禁酒(断酒)にダイエット効果!?メリットとデメリットについても

ラジオfmドラマシティに出演しました

リクルート様のSUUMOのWEB記事に住宅ローンの審査について解説しました

リクルート様のSUUMOのWEB記事に住宅ローンの仮審査・事前審査に落ちるケースについて解説しました!

人は何のために産まれてくるのか?

幸福度を爆上げする方法

銀行員を辞めて保険営業マンになった時を思い出してみた(箸休め程度にお読みください)

私が保険募集をする上で特に注意をしている事(心構え編)

1日3食はむしろ不健康?1日2食に変えた理由(人による)


🌈マガジン【お金の哲学】

老後の不安を【ごっそりと】無くす方法6選

お金の不安やお金の心配をきれいさっぱり無くしたい方へ。

【年収400万のお金持ち、年収800万の貧乏人】

時間は無いけど年収2000万、時間は自由にあるけど年収400万

日本はいまだに裕福な国だと思う理由

メンタリストDaiGoさんから学ぶ、資格と年収の相関関係とは?

お金持ちの特徴5選 2000件超の金融相談を受けてきて分かった事

私たちが迎える老後生活を、超ポジティブな想定で考えてみた

パートで旦那の扶養から外れる条件って何?106万の壁?130万の壁?2022年から変わるって知ってた?

20代がこれから始める資産形成のはなし

有料というだけで価値が格段に上がる話

私が貯金をお客様に勧める理由(前編)

お金を稼ぐよりも時には大切にしたいコト


🌈マガジン【note攻略本】

※有料マガジン(先行者有利)

【note収益化への道①】amazonアソシエイトを始めました。

【相互フォローはいけないこと?】無名な人がSNSを伸ばすうえで重要なコト(Twitterとnote編)

私がSNSで情報発信をしている理由。始めたら人生変わるで

🌈note連続投稿開始21日目の成長記録③🌈全体で14367PV (前回比+4878PV)

🌈note連続投稿開始14日目の成長記録②🌈全体で PV9489(前回比+4037)

🌈note連続投稿開始7日目の成長記録①🌈全体で5452PVになりました。


🌈マガジン(資産形成入門編)

iDeCo(イデコ)やる意味ある?安易に始めると後悔しかない話

資産形成(資産運用)を考える上でFP資格は必要?

【ダイエット】健康を意識し始めると、お金が貯まる話(前編)

【禁酒】健康を意識し始めると、お金が貯まる話(後編)

ファイナンシャル・プランナーが実践する家計簿の付け方 

がん保険は必要?必要ではない?

ファイナンシャル・プランナーが見つけた最強の投資方法とは!?それは〇〇投資だった(子育て世代限定)

子供と大人のお金の勉強【バビロン大富豪の教えの本】を用いて解説

海外では既に導入済!?新型コロナ収束までにベーシックインカム検討か!?

年金額の調べ方を教えて下さい

共働き夫婦の住宅ローンの借り方3選

元銀行員FPが教える、知らなきゃ損する住宅ローンの豆基礎知識(金利編)

がん保険必要?

今より安くする!【保険の見直しポイント】


🌈マガジン【パパによる家事・育児】

【子育て】子供の成功は自分の成功の数百倍は嬉しいという話

【パパの晩御飯】札幌の子育てパパFPが作る料理

【子育て】4歳児からだんだんと手が掛からなくなるという迷信は本当?心配事はむしろ増えるという話

【パパの晩御飯】料理のみ投稿

【パパの晩御飯②】料理のみ投稿

【子育て】子供にとっての父親と母親の役割とは!?

【子育て】家事・育児は妻だけの仕事では無いという話

【子育て】子供の叱り方は夫婦の役割分担が大切という話

自炊ができない?誰でも継続できる方法

低カロリーチャプチェ

めちゃめちゃ簡単 男のロールキャベツ

とろふわ卵のエビチリ

めちゃ簡単激ウマクリームパスタ

豚しゃぶ肉冷製明太子パスタ

料理初心者の登竜門 【激ウマミートスパゲティ】

ウィルス対策にグリーンスムージー

極上肉汁たっぷりハンバーグ


🌈マガジン【SNS活用法】

私がSNSで情報発信をしている理由。始めたら人生変わるで

フォロワー53人から2か月で426人に増やした方法


🌈マガジン【人生の哲学】

お礼や挨拶をろくに出来ない人とは距離を置いた方が良いという話

人は何のために産まれてくるのか?

日本はいまだに裕福な国だと思う理由


🌈マガジン【勇気を奮い立たせる言葉】

割愛 フォローして毎日チェック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?