物は持つべきか、持たないべきか、

https://newspicks.com/news/2797830/body/?ref=user_1859353

森の木々に囲まれる様に、沢山の蔵書に囲まれて過ごすのも豊だなと思っていましたが、
蔵書が増えるにつれ、頭の中に入れておけばいいかもと、考えだすようになりました。
しかし、全部記憶するのは無理です。苦笑
本の整理整頓は情報リテラシーと同義ですよね。
頭の中から取り出すか、本棚か、ネットか、人か、、

また、私は本に思った事を書き込み、線でワードをつなげたりします。
ですので、私にとっては本は文字の入った高級なノートと同じです。

人それぞれ物事の使い方(リテラシー)は違うんですね。

そして、思い出は心の中、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?