見出し画像

邦楽と洋楽、邦画と洋画

わたしも映画ネタに乗っかってみよう🤣

中学生の頃、みんながBOØWYとか聞いてた頃、一人BONJOVIを聴いていた(笑)
訳もわからず、カッコいいなと。

ブルーハーツ、長渕剛、ジャンスカとか聴いてたけど。

高校に入って、当時の彼女が洋楽を聴いてて、その影響で、GUNS N'ROSES、スキッドロウとかイキって聴いてて、映画も洋画ばかり観に行ってた。
彼女と映画館でずっとキスしてたんで、内容はほぼ覚えていない。

それがある時に、ブルーハーツのマーシーが、日本人なのにサビの部分を英語で歌うって変じゃない?何を伝えたいの?みたいな事を知って、これは確かにおかしい!俺は邦だけにしようってことで、今じゃ日本人しか聴かない、見ないようになった(笑)

なので、好きな歌手は

斉藤和義、高橋優、エレカシ、イエモン、クレイジーケンバンド、などなど

好きな映画は

白夜行、アウトレイジ、凶悪、悪人、悪の教典、万引き家族、この世で一番悪い奴らなどなど。
ハッピーエンドの映画はあんま好きじゃなく、幸福の黄色いハンカチは好き(笑)

特に、アウトレイジシリーズは大好きで、暇さえあれば何回も観てる。

最高です

アウトレイジ1.2の殺し方というか凄いんですよね。

まだ見てない方は是非観て欲しい。

何が言いたいっかって
ニュアンスじゃわかんないから、母国語で感じた方が良くないかってこと!

※洋楽も好きです🤣

継続は力なりってことで、無理やり感ありまくり🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?