見出し画像

noteEXPO 働かずにゲームの中で暮らせる世の中にしたい

こんにちは!ジェイです。普段はUnityを使ったオンラインゲーム開発をしていてVTuberとして活動してます。

そんな私の夢は、ゲームの中で暮らせる世の中を作りたいです。

もともと私は、コミニュケーションが苦手で引きこもり体質でした。そして、労働が大嫌いで上司に怒られたり、職場の同僚と上手く行かないことが多くて嫌になり、転職するのを繰り返しました。

そんな私はどうしたら、上司をなくせるか?通勤をなくせるか?人と関わらなくて済むか?をずっと考えて、投資や在宅ワークなど色々手を出しては、失敗をしました。

今では理想のクライアントワークができるようになったので、落ち着きましたが、世の中には私みたいに働くのが向いてない人って、一定数は必ずいると思ったんですよね。

そこで今、1人で開発中のオンラインゲームがあります。UnityChanAutoOnlineというゲームなのですが、その中に最近流行りのNFTを取り入れたいと思っています。

まだブロックチェーンゲーム自体は存在するのですが、個人でどうやって開発するかは、ほとんど情報がない状態です。

普段はTwitterブログでUnityの情報を発信していて、YouTubeでは、開発中のオンラインゲームの動画やリスナーさんに手伝ってもらって、デバッグ配信などを行っています。

将来的にはNFTを使ったオンラインブロックチェーンゲームにしたいと思ってます!そうする事によりアイテムに資産性が持たせられて、ゲームの中で仮想通貨を稼げるような仕組みを作ることができます。

最終的な夢は、タイトルの通りに働かずにゲームの中で暮らせる世の中にしたいです。

一昔前は完全な夢物語でしたが、最近では本当に現実味を帯びてきました。そのためには、今まで以上に勉強して、ゲーム開発や情報発信を頑張ります!

1人でも私もゲームの中で暮らしたいと!と思う人がいるなら、ぜひ教えて下さい。自分のためだけでなく、他人のためになると思うとやる気も出ます。TwitterのフォローやYouTubeの登録も励みになりますのでよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?