見出し画像

ホームサウナがやってきた

久しぶりの更新になりました。皆さんお変わりないでしょうか。
最近身の回りの環境が目まぐるしく変わったので、記事を書く余裕がありませんでした。

引っ越しなど大きな変化があった3月でしたが、実は私社会人になって一つの目標、夢が一つ叶いました。

それは


自宅にサウナを置きたい。。

という夢です。

趣味の一つであるサウナですが、好きすぎてホームサウナ買っちゃいました。
中古ですが、正真正銘のホームサウナです!

本日はこのホームサウナについて、書きたいと思います!

どのようにしてサウナを手に入れたのか。

​ズバリ、ジモティーです!!
ホームサウナ販売サイトはもちろん、ヤフオク、メルカリ、楽天市場など様々なサイトで探しましたが結果的にジモティーで見つかりました。

ジモティでのサウナの出品が少なく、出品されても良いものはすぐ受付終了になってしまう為、手に入れるのに一苦労しました。。


実際に使ってみて

控えめに言って最高です。。
古いタイプのモノなので正直ちゃんと動くのか不安でしたが、
ちゃんと動きました。

温度は大体70度くらいなので、銭湯などのサウナに比べ少し温度は低めですがしっかり熱くて、汗をかくことが出来ます!

温度調節、タイマー機能もついています。

中には温度計もついています。


どうですか。皆さん良くないですか。。

いままでだとサウナに入りたくても、わざわざ近くのスーパー銭湯などに行っていましたが、家にサウナがあるこの環境本当に最高です。

朝起きてサウナに入ったり、サウナの中で本を読んだり、自分の生活が格段に良くなりました。

サウナ好きであれば家にあると生活水準がかなりアップすると思うので、これは買いです!!

ほんとに、買った方がいいです。切実に。

最後に。

今回も皆さん最後まで読んでいただきありがとうございました。
猫、お金に続き、私の趣味であるサウナについて今回は書かせていただきました。
このように私のnote では私の趣味などについてサクッと書かせていただければと思っています。
やっと私生活も落ち着きを取り戻してきたので、また記事を書いていこうと思います。

それではまた!!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?