空を駆ける青い、

ブルーインパルス。

初めて見ました。


なんだかわからないけれど自分でも驚くほどテンション上がるものってあるよね。

それでした。

昨日やらかしたぎっくり気味腰(今朝になったらだいぶ回復してた)を押して見に行ってよかった。家から徒歩2分の距離だけど。


医療従事者の方々に感謝。

でも、

そのほかの、物流を支えてくれてる方々や、お店やさんの方々。さらにはもっと目立たないところでいろんな形でみんなの生活を支えてくれてる方々。

そんな方々全員に感謝。

改めて心からそう思うのは、コロナで暮らしのいろいろが変わって、自分の生活が驚くほど多くの、そして驚くほど遠くの人たちにまで支えられていたことを再認識したから。

フィジカルか距離は遠くなったけど、メンタルな距離は(こちらから一方的にではあるけれど)近付いた気分。


みんなありがとう。





余談。
ブルーインパルス、スモーク(?)出してないとUFOみがすごい。



#エッセイ #コラム #ブルーインパルス #東京 #東京上空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?