見出し画像

力強いこころのスクラム。。。

いつもと変わらないように見える

この景色も

この国も

この世界も

この地球も

酷い大病で大手術をした後のように

みんなが

いろいろな苦難を乗り越えて

ひとりひとりが

内側ではみんな懸命に努力して

必死に立ち上がろうとしている

大変なことがたくさんあったけど

だけど

決して悪いことばかりではない

わたしたちは

いろんなことを学んだ

表面的なことや

一時的なことに惑わされないで

みんなが協力し

耐えて来た時間や命の尊さ

みんなが

誰かのお世話になっていること

今の世界も

今の自分も

いままでとは違う

いろんなことを乗り越えて来た

こころ強くなって新たな自分になれたと思う

今までいろんなこと乗り越えて

ここまで来れたことは

きっとみんなのこころが

ひとつになれたから

その奇跡のような

力強いスクラムを

これからも大切にしたい。。。

いろいろな人に

助けてもらったこと

こころに忘れずに

これからの人生でも

いろんなこと

きっと乗り越え行ける

そしてこれからは

その力を

みんなで助け合える

平和で安心な

やさしくあたたかい

こころのスクラムにして行けるといいな。。。