見出し画像

こころのゆとりを大切に。。。

こころの余裕はとっても大切です。。。

自分のこころにゆとりがなければ

気づけないことがある

他の人を思いやる気持ちや

優しい気持ちにもなかなかなれない。。。

だから自分のこころを大切にいたわることは

人のこころを大切にできること

人のこころを大切にできることは

同じように辛い自分の気持ちをいたわれること

こころとこころは

目に見えないところできっと繋がってる。。。

自分を許せることは人にも優しくなれること

人の小さな不足を許せることは

自分の不足も許せること

そうやって人から人へ

こころからこころへ

大切なことが受け継がれて行くといいな。。。

見返りを求めず

人のために何かが出来ることは

とっても幸せなこと

何かをしているようで

本当はこころに大切なものをもらってる。。。

人を愛する気持ちとか

愛されるよろこびとか

人も自分も同じように

大切にしたいと思う。。。

人を思いやれるこころの優しさ

自然や動物を慈しむこころ

生きている命の愛しさ

何より自分のこころがとっても幸せになれる。。。

いつか自分も同じように

助けてもらう時が来るかも知れない。。。

人とこころ触れ合える幸せを

こころに感謝しながら生きたい。。。