見出し画像

こころをひとつに。。。

なにもできないことが

どんなに辛いか身に染みて感じて来た

今は少しは精神的な辛さの免疫はあると思うけど

それでもストレスのある中で

精神的に不安定になっている

自分で自分の生活を律するのは難しい

人はそれだけ誰かの助けを借りて生きてると思う。。。

今もこころや身体を尽くして

みんなのこころや命を助けてくださっている方に

こころに感謝しながら忘れないようにしたい。。。

今のいろんな試練を

誰かのせいにしても問題は解決しない

誰かを責めて解決しようとするのはもう止めよう。。。

それぞれが困難についてよく知り学んで

解決策をみんなで模索して

みんなで協力して乗り越えて行きたい。。。

誰もが大変な時だけど

どうか自分勝手にならないように

穏やかな気持ちでありたい。。。

もしかしたら自分の言動は

誰かの苦しみになるかも知れない。。。

互いをいたわる気持ちを忘れずに

みんなの共通の試練に

こんな時こそ

こころをひとつにして

乗り越えて生きたいと思う。。。

どんな時にも

みんな当たり前にある幸せはないのだから。。。