見出し画像

道はひとつじゃないから。。。

そんなに思い詰めないで。。。

ゆっくりする時間も

時にはとっても大切なんだ

すぐに出来なくたって

出来る時にやればいいょ。。。

広く周りを見渡してみよう

道はひとつとは限らないから

まだまだたくさん残っているのに

近すぎて見えないのかも知れない。。。

もしも何かに苦心したら

ちょっとだけやり方を変えて見よう。。。

道具の使い方がわからない時

同じやり方だけでなく

試行錯誤しながら

使い方を見つけて行けばいい。。。

とにかくやってみること

失敗も時にはいい

自分の間違いに

自分で気づくことが大切だから

もしも間違ってしまったら

いつからでも

またやり直して行けばいい。。。

今を改めて

次に繋げて行けるように。。。

押していたドアが開かなかったら

横に引いて見るのもいい

失敗は失敗で終わらせない

そこはまだゴールじゃない

成功に近づくため

練習してる最中

数ある道の途中

次に繋がってるこころの扉だから。。。

自分のこころ信じて

間違ったら何度でも

戻ってまたやり直せるように。。。

もしも何かに息詰まったら

ちょっとだけ問題から離れて

もっと楽に呼吸が出来るような

こころにも隙間を残して置いて。。。

呼吸するように

何回でも

繰り返し出来るように

わたしが

わたしを

生きるように

最後まで自分のこころ諦めないで

道はひとつじゃないから。。。