見出し画像

同じこころの痛みを持ってるから。。。

そんなに自分を責めなくていいよ。。。

君が思ってるほど悪くない

君はそんなにダメじゃない

君が誰かを傷つけたと感じて

ずっと苦しんで来たこと

知ってるよ。。。

君はとっても優しいから

いつまでも忘れられない

胸の傷がたくさんあることも。。。

だけど気づいた時点から

やり直せばいいんだよ

もしも自分の大切な人が

同じように悩み苦しんでいたら

いつまでも自分を責め続けていたら

そっとこころ包んであげて。。。

誰だって完璧じゃない

失敗したり間違えたことのない人などいない

誰も人を傷つけたことのない人はいないんだ

誰もが道に迷ったり

悩みながら生きてる

間違ったり

失敗したり

誤解したり

誤解されたり

傷つけたり

傷つけられたり

許したり

許されたり

いろんな経験をしながら

成長して行く

何度も小さな擦り傷を負っても

治って行く

そのたびに

いろんなことに気づいて

だんだんに強くなってく

過去は変えられないけど

これからの自分を変えて行けばいい

同じ痛みをわかるように

きっと今まで以上に強くなれる。。。

もっと今まで以上に優しくなれる。。。

大丈夫

同じこころの痛みを持った人間同士だもの。。。