見出し画像

未来の階段。。。

すぐには変えられないこともあるけど

行ったり来たりしながら

それでも一日一日

こころやからだは生きている。。。

止まっているように見える時は

もしかしたら

ちょうど階段の踊り場付近かも知れない。。。

次のステージに上がる為の

助走期間かも知れない。。。

止まっているように見えても

後から振り返ったら

毎日少しずつ伸びている

ちゃんと成長しているから。。。

人生は短距離走でなく

道は平坦ではないけれど

それでも毎日懸命に生きて

成長しているから。。。

ゆっくり歩きながら

ひとつずつ変えていけるように

頑張った分は

決して無くなったりしないから。。。

段々に道は出来て来る

今の一歩が未来に繋がる

人生の階段になるから。。。

どんな時にも

こころに希望を失くさず

自分のこころを信じて

今の自分の出来ることを

一段一段

諦めずやって行けばいい。。。

大丈夫、きっと乗り越えられる

自分の足元の一歩一歩を大切に信じて。。。