見出し画像

一mmずつの成長。。。

生きていれば

良い時も

そうでない時も

いろんな時が巡って来るけど

巡り巡って

一日一日

こころやからだは

少しずつ乗り越えて強くなってる。。。

今はまだ見えなくても

未来の自分を信じて生きたい。。。

すぐには表れなくても

今の自分の行動は

きっと未来の自分に繋がってるから

ほんの小さな一歩でも

未来の自分を変えている。。。

小さな植物の種が

一日一日

一mmずつでも

気がつかないくらい

ゆっくりでも

根を張り

芽が伸び

葉が茂り

毎日少しずつ伸びているように。。。

爪や髪の毛が

一日一日

少しづつ

一mmずつでも

ゆっくり伸びてるように

自分のこころやからだも

一日一日

目には見えなくても

気がつかないくらい少しずつ

成長しているから。。。

行ったり来たりしながら

毎日懸命に生きている。。。

今はまだ出来ないことがあっても

未来の自分の種を信じて生きたい。。。

諦めないで

焦らないで

人と比べなくて

自分の中で

昨日より今日の自分が

今日より明日の自分が

ほんの少しでも

良くなれたらそれでいい。。。

それで十分頑張って成長しているから。。。

自分の足元の一歩一歩から

ゆっくり行けばでいい。。。

今のどんな小さな一歩も

失敗や挫折したことも

みんな無駄にならない。。。

後からこころの栄養になるから。。。

今までの自分からは

わからなかったことや

見えなかった景色が見えて来るから。。。

今の自分の小さな種を信じて

自分のこころを励ましながら

出来ることからありのまま

一歩一歩

一日一日を

ゆっくり伸びて生きたい。。。

今の小さな一mmが

きっと未来の自分に繋がってる

自分だけの花の咲く日が必ず来るから。。。