見出し画像

優しい気持ちの花を贈りたい。。。

どんなことがあっても

どんな態度の人であっても

始めから決めつけないようにしたい。。。

見かけや表面的なことで

人を判断しないように気をつけたい。。。

最初から最後まで悪いことなんてまずない

こころ次第で途中からでも変えて行ける。。。

自分の気持ちや状態も

これから起こることも

自分のこころ次第で

状況は変えて行ける

できるだけ良いことに目を向けて生きたい。。。

言葉や物事も

悪く受け取るよりも

良く受け取ったほうが

自分のこころも幸せになれて

実際に良い結果が生まれやすい。。。

たとえば

相手の怒った顔を見ると

こちらも緊張した顔になる。。。

それとは反対に

相手の微笑んだ顔が見れると

こちらもほっと口元が緩んで来る。。。

そうなんだ

こころや気持ちは

互いに共鳴し合ってる。。。

自分が優しい気持ちになれば

自然に相手にも優しさが伝わる。。。

人の良いことろを見つけて行けると

その人をもっと好きになれる

なにより自分のこころが幸せになるから。。。

人や自分に向けて

発する言葉を大切にしたい。。。

人のこころには

優しい気持ちの花を贈りたい。。。

ひとりひとりがこころの中に

優しい気持ちの花を咲かせたら

やがて世界中に

優しい気持ちの花が咲く

きっとみんな優しい気持ちになれるから。。。

人のこころには

できれば

優しい気持ちの花を贈りたいな。。。