見出し画像

夜明け前。。。

夜明け前が一番暗いといいます

こころが辛い時には

きっと夜明けも近いのだと感じます。。。

いろんなことがあるけど

立ち止まる時があってもいい

元気が出ない時も

ゆっくり自分自身を振り返ることができて

時にはいいことなのかも知れない

焦って間違った行動を起こさなくて済む

しずかに自分の内面をいたわることができる

身体やこころが疲れた時は

いろんなこと気にしないで

ゆっくりやすむことも必要だから。。。

そんな時間もとっても大切

しばらくこころやすめて待てば

また立ち上れる朝も来るから。。。

また元気が充電できたら

ゆっくり歩きだせばいい。。。

今は暗くて先が見えなくても

太陽はなくなったわけじゃない。。。

暗くて先が見えない時は

夜が明けるのを待って

また動き出せばいい

今が夜なら

急がずに

ゆっくり落ち着いて

こころの時を待ちたい

そっとしずかにこころやすめて。。。