見出し画像

氷山の一角。。。

何か困難なことがある時も

こころ不安に押し潰されそうになっても

見えないこころの鎖に繋がれないように。。。

自分の中で作り出したマイナスの感情に

自身が巻かれないようにしたい。。。

自分が見えているマイナスな部分は

実物のほんの一部かも知れない。。。

恐れや疑念を必要以上に大きくしなくていい

その部分だけでなく

可能性は他にももっとたくさんあるかも知れない

これしかないと視野を狭くしないで

打てる手があるならば

尽くして行こうと思う

どんな時にも

可能性はなくなっていない

それしかないのではなく

こころの目や耳で

広く大きく見聞きして

最後の最後まで

まっさらなこころで探して生きたい。。。

この世界には

自分が見えていないことが

まだまだたくさんある

いまの自分が知っていることは

その中のほんの一部かも知れない。。。

最後まで諦めないで

生きて行く中に

自分のこころで

一生涯かけて見て聴いて生きたい。。。