見出し画像

道端に咲く小さな花達へ。。。

頑張っているか

頑張っていないかの

自分を追い込む基準より

出来ればいいなくらいの

こころが軽く浮上できるような

自分のこころに羽根を付けたい。。。

あれも出来なかった

これもダメだったと

出来なかったことに目を向けて

自分を責めて萎縮するより

小さな出来たを大切に繋ぎ合わせて

未来に繋がるこころの橋を作りたい。。。

この世界にも

自分自身にも

ダメなことやマイナスのことばっかりじゃないから。。。

ダメなところばかりに目を向けて

ちゃんと出来たことを否定してしまったら

自分のこころだって嫌になったりやりきれないから。。。

どうかこころの世界を

モノクロームの世界にしないで

どんな時にも

道端に咲いている

名もない小さな草花の

命の美しさに気づけるような

小さなこころの隙間を残して置けるといいな。。。