見出し画像

わたしも一歩ずつ歩き出したい。。。

いろいろ大変なことがある中

それぞれが気をつけて

いろいろに工夫しながら

日常の生活を送っている

当たり前の日常が困難になって

いままでと随分

変わってしまったこともあるけど

みんな自分の出来ることを

懸命に探し続けて

努力して乗り越えて来た

特に小さな子供たちは

新しい生活に懸命に適応しようとして

学校行事もお友達と会話することも

制限されているなかで

言葉にならないくらい

苦しい日々を乗り越えて来たと思う

でもきっと見えないところで

こころは少しずつ

強く成長している

これからの人生で

きっと大きな助けになってくれる

困難な日常の中で

ひとりひとりが

自分の道を模索して

それぞれに一歩ずつ

出来ることを探しながら

いま必要なことや

これからやりたい事を見つけて

少しずつ歩き出し行く中で

わたしも一歩ずつ

自分の出来ることを探して

歩き出したい。。。