見出し画像

今日も

まだ雨も降ってないけど・・・、ホントは歩きしてからフィットネスバイクとかが良いんだろうけど。

けっこう回したかったから。


珍しく足は装具ナシで漕いでみた内反があるもののなんとかなりそうだったから。
昔は負荷「3」が普通、「2」なんて時もあった、今は「4」が普通、「5」が重い感じだが時には「6」を織り交ぜて、徐々に重いペダルが踏めているみたいで気持ちいい、確実にフィジカルの筋力は付いているみたいだがまだまだこれから。
このフィットネスバイクが一番汗をかけるみたい、歩行とかでは真夏の暑い時期の汗だから少し意味合いが違う。

負荷を変えながらじわっと汗を流す。

1時間、20km、470kcal,
キリ良く500kcalいきたかったけどまずまず満足、ウェアラブルデバイスの方は少し違って

こんな感じ。

やはり心肺機能向上のために負荷を与えるのは階段上りが一番効果的と思われる。
バランス制御、フィジカル向上、心肺機能向上、やることは盛りだくさん。

どれくらいのbpm上げが効果があるのだろう?、健常の身ではないのでその辺の判断が難しい。
今までの自分の感じでは140bpm前後のインターバルで30min~40minでキツイ感じだったけど今ではその時の身体と別物だから比較なんてできない。
適度に汗を流す、足を回すくらいのきもちで取り組んだ方がよさそうだが読み取れることがあるから結構意固地になる。
このフィットネスバイクにしても長時間回していれば”もろ刃の剣”で足が余計に緊張してしまうかもしれない、20分くらいまでが望ましいみたい、実際クリニックとかではそれほど長くしていないようだ。
でもそれではストレス解消にはならないなw。

重い負荷をかけるとどうも力が入って握りこむようになるが・・・軽いのも物足りないw。

外は今にも降りそうな気配だが木々には恵みの雨になるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?