見出し画像

負けるな自分

フィットネスバイクにまたがると飛び込んでくる格言。
「負けるな自分」。
入院中に見舞いの時にもらったステッカーだが、僕はこれが気に入ってる。
これを見てはなにくそッと思えるのがいい、今まで仕事でも思ってきた思いが出てくる、負けるもんかと。

結構スマートウォッチとの乖離があった消費カロリーがここの所差がなくなってきてる。
今までは100~300㎉くらい乖離があり、当然負荷が軽かったのだが、最近ようやく標準(?)的な重さが踏めてきたのか同じくらいの値を出してる。

踏力が先日に比べて飛躍的に向上したわけではないだろうが、一つトレーニングの指標的なものが見えてきたのだ。歩く距離は変わらないかもしれないけど、歩くスピードが少しばかりはやくなってきた、良い傾向だ。

歩いて息が上がるのはそれほど変わらないので、話したりするときは車椅子を使う方がいいだろう。

1時間で500~600㎉を目安として、普通のサイクリストなら900㎉くらいか?。

スマートウォッチ読みの値もフィットネスバイク各表示の値も当然健常者レベルの筈だから、それに追従出来てるのが気分的にもイイ。
フィットネスバイクを漕いでいるとあの時の記憶が甦ってくる。


負けるな自分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?