見出し画像

トラブルには対応・対処・対策で考える

概要
トラブル対応がうまい人はみんなこれで考えてます。

対応と対処は事後的、対策は事前的(予防的)なアプローチです。トラブルが起きたら、この3つのすべてに取り組む必要があります。どれか1つをおざなりにすると、目の前のトラブルがさらに大きくなったり、今後も似たようなトラブルに悩まされることになります。

参考書籍

この仕事術に関係するテクニックは下記の本の中で解説しています。自分自身が納得できる仕事術の本に出会えなかったことをこの本にまとめました。肩の力を抜いて気軽に読める内容にしているので、仕事術のカタログとして用いると使いやすいです。

ファイルのダウンロード

この記事のスライドはパワーポイント形式で作成してあります。一定期間のみ、ファイルをダウンロードできるようにしますので、以下のリンク先からお早めに取得してみてください。

なお、パスワードを設定してありますので、知りたい方はTwitter( https://twitter.com/juntoku_y )のDMまでご連絡ください。
※『ロジカルシンキングの資料作成術』の別の記事ですでにファイルをダウンロードしたことがある方は、その時にお伝えしたパスワードで開けます。

※ファイルの配布は終了しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?