見出し画像

究理学「心の世界の探求者」ソルフェジオ周波数(リラックスする音楽)

ソルフェジオ周波数(リラックスする音楽)


究理学・ソルフェジオ周波数
 
究理学では、周波数に着目しております。
 
私が最近、得た情報では、人間の体に周波数を与えるといい。
背骨の一つ一つに違う周波数を入れるとよい。
これを一度に行うには、音楽を聴くのがいい。(ハーモニー)
純正律の音楽を聴くのがいいとありました。
 
現在の音楽の基本周波数は、ラの音の440Hzを基準にしております。この音は、緊張する周波数です。
活気が出ますが、リラックス出来ません。
 
リラックスするためには、ソルフェジオ周波数と言うものがあります。
ソルフェジオ周波数と言うもの(174Hz、258Hz、396Hz、417Hz、432Hz、444Hz、528Hz、など)を聴くと良いとされています。
 
これらの周波数で調律された音階のことだと思います。単一周波数では、頭が痛くなります。これを基準に音階を作り、ハーモニーを作り出すのだと思います。
 
特に528HzがDNA修復やヒーリングに効果的だと言われていますね。
 
YouTubeで「ヒーリングサウンドジャパン 純正律」で検索すると、これらの音楽が出てきます。
 
私は、これから、これらの検証を行いたいと思っております。
自分で実際に聴いて効果があるかどうか、試してみます。
 
 
究理学ホームページでその内に取り上げます。
効果を試してから
(実際に効果を確かめないで載せては、今まで築いてきたものが崩れてしまいます)
 
実際に私は聴いて見ました。
そうしたら頭が痛くなりました。
各人に合った周波数と言うものがあるのではないかと思いました。
 
万人に共通の周波数をみつけるのは難しいかなと思いました。
私の究理学は、深みを増してきました。
 
これから、研究課題が多くなりそうです。
きっかけになりました。良い情報でした。
 
この頭の痛くなる周波数のことは、ソルフェジオ周波数がいくつかあることからどれかが合うと言う事かなと思いました。
 
周波数を聴く順序で解消されるとも考えられます。

参考にソルフェジオ周波数_一覧
 
1.174Hz 心の安定
2.258Hz 意識の拡大
3.396Hz 恐怖心やトラウマの解消
4.417Hz 変化の促進
5.528Hz リラックス。DNAの修復。奇跡の創造を促す
6.639Hz 他者との調和
7.741Hz 創造力の向上
8.852Hz 直感力の向上
9.963Hz 宇宙意識の目覚め
たぶん、周波数の主成分が上記と思う。単一周波数・頭痛い
今のところ科学的根拠なし。研究は行われて居る。
危険な副作用などの影響はないとされる。(危険)だったと言う報告はない。

皆さんが、健康な体になれるように心から祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?