見出し画像

[旅02]青森 はじめて旅 -その3-

青森はじめての冒険。今日は3日目。

本日はレンタカーで十和田市美術館へ。そのあと、これまた初めての宿泊先、星野リゾート 青森屋に!では、いってみましょう!!



朝風呂に入りまして、朝食を。

まちなか温泉 青森センターホテル


よし。いざ参る。


レンタカー 借りる(青森駅)

ホテルから青森駅まで徒歩で。レンタカー屋さんに向かう。

まちなか温泉 青森センターホテル → 青森駅 レンタカー

無事レンタカーを借りまして、出発!


なかなかの山道。生い茂る木々のトンネルを抜けて、目的地の十和田市現代美術館の駐車場へ到着。

では歩いてまいりましょう。


① 十和田市現代美術館


この右側の白い壁がソレ。

駐車場 → 十和田市現代美術館 1


あ、オサレなカフェだ。

駐車場 → 十和田市現代美術館 2


ただ、ちょっと寄り道。トイレいきたい(笑)道の向こうに渡る。

十和田市現代美術館 → 十和田市現代美術館アート広場 1


お。なんだこの世界。

十和田市現代美術館 → 十和田市現代美術館アート広場 2


そして、これ?トイレらしいが・・・

十和田市現代美術館アート広場 1


そして気にならないハズのない、このお方・・・。

だって、右のトイレと比べてね。サイズ感。

十和田市現代美術館アート広場 2



十和田市現代美術館アート広場 3


気になる足元。

十和田市現代美術館アート広場 4


ほほぅ。

十和田市現代美術館アート広場 5


 涼。

十和田市現代美術館アート広場 6



完全に草間※感。(草間彌生さま)

十和田市現代美術館アート広場 7




十和田市現代美術館アート広場 8




キノコの下で。

十和田市現代美術館アート広場 9



おお、急になついてきた(笑)

十和田市現代美術館アート広場 10



十和田市現代美術館アート広場 11


このかぼちゃ。

十和田市現代美術館アート広場 12


・・・の中。

十和田市現代美術館アート広場 13



草間感のすぐお隣に、太っちょ車と太っちょハウス。

十和田市現代美術館アート広場 14




十和田市現代美術館アート広場 15




十和田市現代美術館アート広場 16



すばらしいフォルム。

十和田市現代美術館アート広場 17



あなたも。

十和田市現代美術館アート広場 18



では見学。

十和田市現代美術館アート広場 19



玄関?お口?

十和田市現代美術館アート広場 20



え、何見てる?

十和田市現代美術館アート広場 21



あ、しゃべってる!

十和田市現代美術館アート広場 22





十和田市現代美術館アート広場 23


おおう、ファットな窓。

十和田市現代美術館アート広場 24



まだアート広場だけなのにだいぶ満喫。じゃあ、いよいよ美術館へ!


正面右手が

十和田市現代美術館 1



十和田市現代美術館 2 


真ん中から、左を見ると

十和田市現代美術館 3



ホース!

十和田市現代美術館 4



フラワーの。

十和田市現代美術館 5



真ん中の入口からはいります。

十和田市現代美術館 6




入場して、いきなりお出まし。

十和田市現代美術館 7



巨人なの?小人なの?

十和田市現代美術館 8



やっぱデカいですよね(笑)すごく。

十和田市現代美術館 9




十和田市現代美術館 10




十和田市現代美術館 11



これは。

十和田市現代美術館 12




十和田市現代美術館 13




十和田市現代美術館 14


糸。

十和田市現代美術館 15



ここ。真っ暗で何も見えない中を手探りで進んでいったら、こんなものが。

十和田市現代美術館 16



どこだここは?

十和田市現代美術館 17




十和田市現代美術館 18




十和田市現代美術館 19



さっそく入る。

十和田市現代美術館 20



わぁ。

十和田市現代美術館 21




十和田市現代美術館 22




十和田市現代美術館 23




これは、ワープできるやつ?え、躊躇なく行っちゃうじゃん。良いの??

十和田市現代美術館 24



え、え、大丈夫??

十和田市現代美術館 25




十和田市現代美術館 26


行ってしまった・・・。

十和田市現代美術館 27



うわぁ。怖いの帰ってきた!

十和田市現代美術館 28



巨大クモ

十和田市現代美術館 29



この穴。ここに椅子。絶対見るでしょ。

十和田市現代美術館 30


どう?

十和田市現代美術館 31



あ、チラッとみえる!?

これはぜひこちらに行って、生で見てください。違う世界が本当に広がってます。

十和田市現代美術館 32



これもスゴ。

十和田市現代美術館 33



十和田市現代美術館 34


これ、よーく一つ一つを見てください。

人形なの。肩車してるの。


十和田市現代美術館 35


美術館の通路から外を見る。

奥にいるハンターが誰かを探してる。どうも、手前でビルに突っ張ってる彼を追ってるらしい。


十和田市現代美術館 36



階段を登ります。なんだかカワイイ。

十和田市現代美術館 37



十和田市現代美術館 38



上がってきました。

十和田市現代美術館 39


下が見える。

十和田市現代美術館 40



十和田市現代美術館 41



ヒャー。奇妙な宇宙体験。

十和田市現代美術館 42


なんと言っていいかわからん(笑)

十和田市現代美術館 43



奇妙な宇宙体験もほどほどに、さらに上へ。

十和田市現代美術館 44


あれ、なんかお目々だけになってきたような?

十和田市現代美術館 45



十和田市現代美術館 46


あ、屋上にでた!


十和田市現代美術館 47



十和田市現代美術館 48



お目々。お目々。

十和田市現代美術館 49


外の空気を吸ったところで、下に戻ります。

十和田市現代美術館 50



うわ、ちっさ。

十和田市現代美術館 51



ん?これはもしや本物のコオロギだったりする?

十和田市現代美術館 52



これまたなんて世界。

十和田市現代美術館 53




十和田市現代美術館 54


竹みたい。

十和田市現代美術館 55



でも確実に竹ではない(笑)

十和田市現代美術館 56



ひととおり、見学してきました。

ちょっと小腹もすいたし、この美術館に併設してるカフェ&ショップに寄っていきましょう。


cube cafe & shop

十和田市現代美術館 57

かわいいポストカードとか美術館オリジナルグッズとか。


すぐお隣のカフェにて。若干おつかれか(笑)

十和田市現代美術館 58



おしゃれなカフェ飯を食らうの図。

十和田市現代美術館 59


よく見たら、手書きじゃん!ありがとうございます!!

十和田市現代美術館 60


空いた小腹も満たし、もう一つ行っていない作品を観に向かいます。


十和田市現代美術館 61



あ!!!



十和田市現代美術館 62



なんか、おかしくないですか?(笑)


十和田市現代美術館 63


ねぇ(笑)

十和田市現代美術館 64


そろそろいくよ?

十和田市現代美術館 65




いつまでやってんの?

十和田市現代美術館 66


どうでしょう?どうなってるか、わかります??

十和田市現代美術館 67


いやぁ、めちゃめちゃ楽しめました。なんか色々思い込みや常識を壊してくれる刺激に満ちた美術館でした。


レンタカー 返却(八戸駅)

さて、今度は八戸駅のほうへ車を走らせます。

ぶじ駅前に到着。

レンタカーを返却し、八戸駅へ向かいます。

レンタカー返却 → 八戸駅


八戸駅 → 三沢駅(青い森鉄道)

青い森鉄道に乗って、三沢駅まで。

八戸駅 → 三沢駅(青い森鉄道)1



八戸駅 → 三沢駅(青い森鉄道)2



切符を買って。

八戸駅 → 三沢駅(青い森鉄道)3



おお。

八戸駅 → 三沢駅(青い森鉄道)4



カワイイ電車に揺られつつ、三沢へGO!

八戸駅 → 三沢駅(青い森鉄道)5


送迎バスで 三沢駅 → 青森屋

三沢駅に到着。こっちね。

三沢駅 1


三沢駅 2


送迎バスきてるかな?

三沢駅 → 青森屋 送迎バス 1


この流れは、みんな一緒の目的地だね(笑)

三沢駅 → 青森屋 送迎バス 2


あ、いた!

三沢駅 → 青森屋 送迎バス 3


さすが青森屋ってかんじ。

三沢駅 → 青森屋 送迎バス 4


あ、そうだ。そう思って後ろを振り返って、駅の姿を確認。

三沢駅 → 青森屋 送迎バス 5


荷物をお願いして、乗り込みます。

三沢駅 → 青森屋 送迎バス 6


ワクワクすっぞ(笑)

三沢駅 → 青森屋 送迎バス 7


② 星野リゾート 青森屋

ほんの2分くらいでご到着!!

受付します。

星野リゾート 青森屋 1


お部屋に着きました!

おお!

星野リゾート 青森屋 2



くつろぐの早すぎねぇか(笑)

星野リゾート 青森屋 3


素敵な空間。

星野リゾート 青森屋 4


これは、よい本が書けそうだ。(書かんけど(笑)

星野リゾート 青森屋 5


と思ったら、全員電源OFF・・・

星野リゾート 青森屋 6


鯉もいるし。良いわぁ。

星野リゾート 青森屋 7


じゃわめぐ広場

夕飯のまえに、お風呂に行こう。

その前に、この↓ 「じゃわめぐ広場」を物色するのだ。


星野リゾート 青森屋 8


お!、、、っぽくなってきた。

星野リゾート 青森屋 9


星野リゾート 青森屋 10


ゲームコーナー!

星野リゾート 青森屋 11



ヨッテマレ酒場。

星野リゾート 青森屋 12



にんにくビアテラス。お祭り感が。

星野リゾート 青森屋 13


わお。すごーい。


星野リゾート 青森屋 14



星野リゾート 青森屋 15



星野リゾート 青森屋 16



星野リゾート 青森屋 17



星野リゾート 青森屋 18


りんごジュースが出る蛇口

夢が現実となってる。ななんと、リンゴジュースがでる蛇口。

星野リゾート 青森屋 19


星野リゾート 青森屋 20


すげぇ、っていっていたら、すでに入れてるし。

星野リゾート 青森屋 21

んまっ!(語彙力)こんな木が家にあったら良いのに。


うるほひ横丁

うるほひ。

星野リゾート 青森屋 22

これも極楽でしょうな。

星野リゾート 青森屋 23


その先をすこし歩いていくと・・・


金魚ねぶた灯籠回廊

なんとも素敵空間。

星野リゾート 青森屋 24


星野リゾート 青森屋 25


星野リゾート 青森屋 26


広場にもどってきて。


星野リゾート 青森屋 27

さて、ひととおり「じゃわめぐ広場」を探索したところで、お湯に浸かりましょう。そうしましょう。


浮湯

これ、なんか、千と千尋の神隠しにも思えてきた。

星野リゾート 青森屋 28


いざ浮湯へ。


星野リゾート 青森屋 29


いやぁ。ヤバい。凄い。内風呂、露天。最高。泉質もヌルヌルすべすべ、これは美肌の湯。

景色も本当にすごい。ぜひ、行って癒やされてください。


じゃわめぐ売店

ひとっ風呂あびて、さっぱりしたところで、ちょこっと売店を見てみる。

星野リゾート 青森屋 30

あ、お土産の小売もしてるんだ。こういうのもありですね!

星野リゾート 青森屋 31

さっそく手に持っている。なんか怪しい(笑)

星野リゾート 青森屋 32


うわぁ。これはダメだって。ひとっ風呂あびて、眼の前にこれがあったらさ。

星野リゾート 青森屋 33
星野リゾート 青森屋 34



いやいや、もう少しで夕食。ちょっと待て(笑)

いったん部屋に戻りましょう。


のれそれ食堂

夕食の時間がもうすぐ。さて、「のれそれ食堂」に出陣してみよう。

星野リゾート 青森屋 35


じゃわめぐ広場を横目に進んでいくと、

こっちだ。

星野リゾート 青森屋 36

つきました。

星野リゾート 青森屋 37


おお、おお!すごい!

こちらはビュッフェスタイル。お席はしっかりと予約して確保されているので、安心して集中して(笑)食事に専念できます。

星野リゾート 青森屋 38


焼き立て、出来立てのものを。

星野リゾート 青森屋 39

イガメンチとか。

星野リゾート 青森屋 40


星野リゾート 青森屋 41

まぐろ丼。

星野リゾート 青森屋 42

焼き立てのステーキ。

星野リゾート 青森屋 43


そしてハイボール(笑)

星野リゾート 青森屋 44


いい感じの区割りで、お隣さんとの距離もプライベート感もうまくとってあり、まわりの目も気にせずに、落ち着いてゆっくり食べられます。

星野リゾート 青森屋 45


星野リゾート 青森屋 46


にんにく。トウモロコシ。海老の天ぷら。これも揚げたて。

星野リゾート 青森屋 47


イカフェア。なので間違いなく食べる(笑)

星野リゾート 青森屋 48


デザートなので、間違いなく食べる。こうならぶとすごいカワイイ。

星野リゾート 青森屋 49


まだ食べる。ソフトクリーム。あんこ。リンゴのドライフルーツ。

星野リゾート 青森屋 50



締めの1杯。せんべい汁。

星野リゾート 青森屋 51


締めの2杯?(笑)ホタテ汁。

星野リゾート 青森屋 52


いやぁ。うますぎた。食べすぎた。

もう無理だ(笑)


ごちそうさまでした!!


ヨッテマレ酒場

苦しいお腹をさすりながら、酒場を横目に。

星野リゾート 青森屋 53


ここは、どうやら21時かららしい。なるほど、そういうことね(笑)


星野リゾート 青森屋 54


大人たちは眠れぬ夜を過ごすのだ。


星野リゾート 青森屋 55


いやほんと、星野リゾートというだけあります。満足感はんぱない。

今日はこんなところで。お部屋に戻ってゆっくりしたいと思います。


それでは、次回、いよいよ最終日の -その4- です。お楽しみに♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?