精神覚醒ノ肥後虎 ACT.30 ひさ子、苦難の日々


あらすじ

 ひさ子と当たり屋のバトルが始まる。
 ファミリアの4WD特有のトラクションで先攻するも、その後メンタルの弱さが露見してしまい苦戦を強いられる。
 抜かれてしまった挙げ句に<アンラッキー・カムカム>で運の悪さが悪化してターボが故障するというトラブルが発生する。
 バトルは負けに終わった。

 ターボが壊れたファミリアをサラマンダー財団に預けた。
 
 時田の技を喰らってからのわしの日々は災難ばかりだった。

 6月1日の水曜日。

 ファミリアは修理中だから、虎ちゃんのエクリプスで登校した。
 ばってん……降りようとしたら、サイドウインドウに頭をぶつけてもた……。

「痛か……!」

 さらには……降りた時にスカートとニーソックスに包まれた足が挟まった。

「大丈夫……!?」

「痛……痛か……!」

 足が挟まったドアば開けて足ば解放させると、今度は転倒してしまう。
 今日はなんという不運な日々だ
 技の効果はすごい……。

 立ち上がって校舎へ向かおうとしたけど、飯田さんのSVXがやって来る。

「危なか、ひさちゃん!」

 跳ねられそうになる。
 飯田さんは窓を開けて「運が悪いとはいえ気をつけて、森本さん!」と言った。

 3人で校舎の入り口に立つと朝練中の野球部のボールが降ってきた。
 それがわしのおでこに直撃して、倒れる。

「大丈夫、森本さん?」

「大丈夫……ぶぁい……」

「ひさちゃん、時田に負けてから運の悪さが悪化しとる……」

 授業が始まっても不幸は続いとった。

 今日は国語のテストの日。
 答えがいつも思い付かないから、頭を悩ませた挙げ句にあるトラブルが発生する。

(鉛筆が折れた……)
 
 鉛筆はこれしか持ってきていないし、鉛筆削りも持ってきていないのにトラブルが起きるとは……。
 結局は隣の子から借りた鉛筆でテストしたけど……。

 体育の授業は外で徒競走を行った。
 わしは運動が苦手だから他の子から離された挙げ句に悲劇が起きる。
 前から買い物袋のゴミが降ってきた。
 
 顔に直撃する。

「うわァ!」
 
 それが原因でわしは転倒してリタイア。
 さらには左足の捻挫が発覚し、後は授業を見学をすることにした。

 全ての授業と部活ば終えると、午後6時頃には帰ることになった。
 帰りも虎ちゃんのエクリプスに乗る。

「さぁ、行くぶぁい!」

 4G63のエンジン音と共に発進する。
 そのまま帰れると思った……しかし!

 エクリプスのフロントタイヤが溝に落ちた!

「ウェヒヒ、ひさちゃんの運の悪さがうちにもうつったとよ」

「笑い事ではなか!」

 ったく、虎ちゃんったら!
 生徒会長や鎌切ミドリを倒した走り屋なのに……こんなことが起きるとは……。

 結局はロードサービスに助けてもらうのだった。

 翌日、6月2日の木曜日。
 こん日も不運続きやった。
 ばってん、それまで以上に悲惨な不運が訪れる……。
 
 学校の帰りにコンビニを訪れた。
 おばあちゃんから頼まれた物を買ってレジへ行こうとした……。
 その時……!

「おいこらー! 金をだせー!」

 バラクラバを被った強盗が現れる。
 
「金を出さないなら……」

「うわっ」

「こいつを刺すぞ!」

 強盗はナイフば取り出し、わしを捕まえてその首にナイフば当てる。
 人質にされた。

「ヤバか……通報せんと」

 エクリプスの中にいる虎ちゃんはスマホを取り出して警察に電話する。
 15分後に到着し、強盗を逮捕した。
 人質だったわしは無事保護された。

 保護された後に、エクリプスに乗り込む。

「大丈夫やった、ひさちゃん?」

「大丈夫たい……心配なか」

 今日一番の不運だったばい……。
 命が無くなると思った……。

 夜7時の蛍食堂。
 うちは飯田ちゃんと今のひさちゃんのこつで会話をした。

「このまま、森本さんの不運体質が続いてもいいの? 1度不運が虎美にも……発生したわ」

「どうすればよか……? それば治すんに……」

 この時、ひさちゃんのおばあちゃんが段ボールを持ってきた。

「サラ何とか財団から荷物届いたとよ」

 サラマンダー財団です、おばあちゃん。

 段ボールを開けると、開運に関係する物が入っていた。
 中身は開運麦わら帽子に、厄除けブレスレット、幸運ば呼ぶスカーフ、猿のストラップ、風水の本といった開運アイテムたちだ。

「これなら、ひさちゃんの悪化しとる不運に対抗できるぶぁい!」

 ひさちゃんば2階から呼び寄せ、それらの衣装を着せる。

「今の状態なら、こん衣装でバトルすればよか……」

「さてと、私は風水の勉強でもするわ」

 6月5日の日曜日。時間は夕方17時。
 時田は再び蛍食堂にやってきた。

「ウェハハハ! なんという変な格好なんだ」

 開運の衣装を着たわしを見て、笑みが溢れる。

「こん衣装のおかげでわしは何も怖くなか!」

「まだハザードランクはそのままらしいけど、そんなんで強くなったつもりか!?」

 特訓らしいことはしてなか。
 風水と開運衣装、果たして効果は現れるんやろうか?

TheNextLap


 

 

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?