見出し画像

精神覚醒走女のオオサキ番外編・BCNR33の逆襲 ACT.プロローグ「キャラメルズ」


 BCNR33型スカイラインGT-R……1995年に登場するも、大柄なボディと大人しいデザイン、漫画や事件のせいで失敗作という呼び声のある車だ。

 一方で根強いファンも多く、海外で知名度を上げたことや他のGT-Rより安く買えることもあって再評価が進んでいる。

 しかし、未だに嫌う人がいた……。

 この物語はBCNR33乗りとそのクルマを嫌うドライバーとの戦いを書いた物だ。

 2015年2月15日……。
 ここは神奈川県Yokohama市Tsurumi区にある大黒ふ頭パーキングエリアーー。
 24時間365日、クルマのたちが集う聖地だ。

 今日も集っている……。

 私たちはライブのために大黒ふ頭へ来ていた。

 自己紹介しよう。
 私はアイドルグループ・キャラメルズの田井中好子。
 青髪ポニーテールとタレ目、高い身長が特徴の女の子だ。

「うわあ今日もクルマが一杯だね、スーちゃん!」

 赤髪ツインテールで、身長の低い女の子がミキちゃんこと美樹村フジちゃん。
 同じくキャラメルズのメンバーだ。
 親に反対を押しきって、アイドルとなった子だ。

 スーちゃんとは私の愛称だ。
 好子の「好」は「すき」と読めるから。

「ここはクルマの聖地だからね、ミキちゃん。
 クルマが一杯じゃあない日はないよ」

「はいはいこの話はおいといて、早く会場へ向かいましょ。
 ライブで来たんだから」

 金髪ストレートロングへアで、私とミキちゃんと間の身長の女の子が、ランちゃんこと伊東星蘭ちゃん。
 キャラメルズのセンターを務めている。
 メンバー最年長だけあって、しっかりしている。

 私たちはライブ会場へ入る。

 無事成功し、大盛況のまま終わった。

 ただし、事件は後で起きる……。

 ライブを終え、それぞれ停めているクルマの元へ向かう。
 私はBCNR33型スカイラインGT-R、ミキちゃんは前期型180SX、ランちゃんが前期型S14型シルビアの元へ向かった。
 3台共、レーシングカーを思わせる外観をしている。
 私たちはアイドルだけでなく、アイドルドライバーとしても活動しているから。
 普段はトレーラーの中にいるけど。

 私たちの前にファンが一杯流れていき、愛車の前で写真撮影する。

「ハイ、チーズ」

 ファンに、車の前で楽しそうにするポーズを撮ってもらった。

 だが、和気あいあいした雰囲気は後で崩壊する。

 私のBCNR33の前に、2人の女性が立つ。
 
 女性は紫のストレートロングへアをした女性で、身長は私よりやや低め。
 清純派の印象のある人だった。

 もう1人は同じく紫の長い髪をしているものの、青みがかかり、ツインテールに纏めている。
 年齢より幼く感じる見た目だ。

 彼女たちの事は知っている。
 パープルギャルズというアイドルであり、走り屋やクルマ好きの間ではAKBやももクロより人気を得ている。
 清純派の印象のある女性が桑木ケイさんであり、ストイックな姿勢をしているアイドルだ。
 もう1人が根元未唯ちゃんで、元子役の経歴を持つアイドルだ。

 しかし、ケイさんは苛立った表情で私のBCNR33を見つめていた。

 冷たく言い放つ……。

「最悪なクルマね………情けない目をしているわ」

 私の耳に聞こえてくる。
 言葉を聞くと、心の中で何かが砕けた感じがした。

「おい、スーちゃんのクルマに何を言うんだ!」

 それを聞いたファンからケイさんにブーイングが飛ぶ。

「悪く言ってしまって、悪いねぇ~。ケイちゃんはR33嫌いなんだよ」

 未唯ちゃんは口を開いた。
 謝っているようだけど、軽い言葉に聞こえる。

 ケイさんにR33を悪く言われた事を私は気にしないフリをしていた。
 だが、私に大きなダメージを与えることになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?