精神覚醒ノ肥後虎 ACT.34 S14

あらすじ


虎美は覚にミスコンに参加して欲しいと頼んだ。
これには快諾し、出ることを決める。
そして文化祭当日。
クライマックスに結果発表された。
初代ミスコンには覚が選ばれたのだった。

 深夜1時の箱石峠。
 Z33型フェアレディZが走る。

 その後ろを青い軽自動車、H27A型ミニカダンガンが迫ってきていた。

「軽の癖に追い付いてくる!」

 ダンガンはZ33を猛スピードで追い越す。

「くそ、軽に負けるとは情けなかなこつをしてしまった!」

 Z33のドライバーは抜かれた悔しさからハンドルを叩く。
 ダンガンはコーナーの向こうへ去っていった。

 その風景を1人の女性が見ていた。
 この前、虎美と覚を翻弄したスタリオン乗りの女性だ。

 7月4日の午前9時。
 とある工場。
 
 わたくしはある人物に呼ばれた。
 その人は水色の髪を肩まで伸ばし、緑のツナギを着たボーイッシュな女性だった。

「沙羅子代表。見て欲しい物があるぜ」

 彼女は長野県にあるチューニングショップ、GREENGROOVEの永田潤という。
 この店はわたくしの財団の傘下に当たる。

「何でしょうか?」

「このクルマだ。うちのデモカー2号機で、620馬力の3ローターロータリーを換装している。GREENGROOVE熊本支店設立記念に作ったんだ」

 視線を隣にある黒いクーペ、S14後期型日産・シルビアに向ける。
 このクルマはURAS製GTエアロとドラッグウイング、緑のボルクTE37を装着していた。

「実はこのクルマを、最近名を馳せている女子高生の走り屋にテストして欲しい。」

 もしかして虎美!?

「ちょっと、あの子はまだ女子高生ですわ!? まだ4WDとFFしか操縦しておりませんし……620馬力のFRを運転させるのは無理があります」

「だが、そのクルマを操縦できたら……彼女の成長に繋がるかもしれないぞ」

 夕方5時、うちらは部活動の最中だった。
 部室に複数の男子生徒が来る。

「ミス麻生北の飯田さんいますか? 僕と一緒に撮影してください」

「どうぞ」

 カメラマンはうちが務めた。
 飯田ちゃん、平日でもすごく人気だな。
 撮影が終わると、彼らは部室から去っていった。

 今度は顧問の小日向先生が来る。

「加藤、ある人物から用だ」

「用って?」

「サラマンダー財団の竜宮沙羅子代表からだ」

 部室の外へ出ると、その方と対面する。

「お久しぶりです。虎美」

「こちらこそです」

 沙羅さんは視線を隣にある黒いクルマに向けた
 車種はS14後期型日産·シルビアだ。

「実は虎美。このクルマをテストして欲しいのです。620馬力のロータリーを搭載したS14の」

 馬力を聞くと……うちは驚愕した。
 
「無理ですたい。女子高生のうちに620馬力のクルマなんて……」

「このクルマは某ショップの新しいデモカーです。オーナーがあなたの腕を見込んでテストドライバーに指名したようです。高出力のクルマの運転はいい修行になりますよ」

 仕方なく受け入れることにした。

「あなたがS14に乗っている間、エクリプスを預かってもよろしいでしょうか?」

「よかです」

 沙羅さんにキーを渡し、うちのエクリプスに乗り込んで帰っていった。

 学園ナイターレースの時のFTOと同じ流れだ。
 あの時はS.S.Tという全身タイツを着せられて操縦したもので、   今ではテクニックが向上したいい思い出だ。
 けど、今回はそれを着ずにハイパワーなS14を乗りこなす。

 ひさちゃんが来る。

「どしたん? 虎ちゃん」

「こんクルマを運転して欲しかと頼まれた」

「速そうなクルマたい」

「うちにできるんやろうか?」

 突如、ひさちゃんはしりもちをついた。

「痛か……」

「大丈夫?」

「大丈夫ばい」

 ったく、ひさちゃんは運が悪いのだから。

 夜、箱石峠。
 沙羅さんから託されたS14を操縦した。

 うちのエクリプスより1.5倍のパワーのあるクルマは直線では速かった。
 しかしうちは怖かった。

「アクセルば踏めん……」
 
 パワーを恐れたうちはペダルを床まで踏めなかった。
 620馬力は高すぎる。
 全開まで走らせると事故を起こす恐れがある。

 コーナーに突入する。
 サイドブレーキを引き、ドリフトさせながら攻めようとした。

「うわッ!」

 620馬力のFR(フロントにエンジンを置き、リアを駆動する駆動方式。安定性より旋回性能が重視されている)は安定しない。
 ドリフト状態に入っていたS14はスピンする。
 うちには乗りこなせないのか?

 クルマと共にスタート地点へ戻ってきた。
 自動車部のメンバーだけでなく、顧問の他に時田さんもいる。

「お疲れです。虎美お嬢さん」

 時田さんがS14の近くへ来た。
 クルマから降りて会話する。

「うちはまだこんクルマば乗りこなせん……」

 うちらは飯田ちゃんの方を向けた。
 相変わらず人気だな。
 愛車のSVXと共に多くの男性ギャラリーに囲まれていた。

 中には彼女とはじゃんけんする者もいた

 小日向先生がうちに訪ねてくる。

「加藤、ギャラリーがおらんようになったらインタビューしてもよかか? 部員の飯田がミス麻生北になったわけやし、部活をPRせんといかんし……そん動画はホームページに載せるけん」

「よかです」

 40分後、飯田ちゃんを囲むギャラリーが去ると自動車部のインタビューが始まった。

「はい、麻生北高校自動車部です。うちが部長の加藤虎美です。ここばホームコースとしております」

「部員の飯田覚です」

「同じく森本ひさ子です」

「うちらはいつも、ここば走っております。こんコースは前半が上りで、後半が下りとなっとるコースです。学校が終わったらすぐに……」

 インタビューの最中に、ボディキットを身に着けた青いミニカダンガンが乱入してくる。
 ドライバーは中肉中背の男性であり、ジェイソンみたいな仮面とピエロのような帽子を身に付けていた。
 そのクルマとドライバーには赤と水色のオーラが輝いている。
 覚醒技超人だ。

「速い奴はいねぇのか?」

 乱入者が現れたため、せっかくのインタビューは中断する。

「お嬢さんたちは下がってください。俺がいるぞ」

「なら、挑んでやる」

 ゼロクラとダンガンがスタート地点に並ぶ。
 2台は一斉にスタートし、前者が先行した。

 しかし、バトルの結果は散々だった。

 それを行っていたクルマたちが戻ってくる。

「大した相手じゃあなかったな」

「くそ……」

 時田さんが敗北した。
 
「次の相手を探すか」

 と言い残し、ダンガンは去ろうとする。

「待て、うちがおるばい!」

「お前か……オーラが見えるから覚醒技超人だな」

「うちが挑んだるばい!」

 うちはダンガン乗りに対して淡河を切る!

「虎美、相手は時田を倒すほどの走り屋よ! あと今のクルマじゃあ乗りこなせないから負けるわ!」

「今日はもう遅か! 今度にした方がよか!」

「断る理由はない……」

 こうしてうちと謎のダンガンのバトルが成立した。
 それぞれのクルマに乗り込み、スタートラインに並ぶ。

「虎美、ピーキーなクルマで勝てるのかしら……」

「俺の敵を取ってくれたらいいのだが……」

「あのクルマは……噂の」

 小日向先生はダンガンのことを知っているようだった。

「ダンガンのことを知っとるんですか?」

「最近現れた速か走り屋ばかり狙う輩たい」

 うちは今乗っているのは、未だ乗りこなせていない代車のS14。
 果たしてピーキーっぷりを克服できるのだろうか?

TheNextLap

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?