見出し画像

【 入園式 】僕が愛娘に考える永遠のテーマとは?



こんばんは!


昨日のやってきた大切な時間を

蝕む奴らから逃れてきた


SunSet Farm Okinawa

高江洲 順平 です!


いや〜


今日はどうにか逃れる事ができましたが

今後はどうなる事でしょうか・・・


僕の大好きなサッカーを

満遍なく見る事ができる


画像2


『 DAZN 』という帝王に果たして順平は

打ち勝つ事ができるのでしょうか!?(笑)


ちなみにまだ契約はしてないので

今のところは大丈夫ですが


契約したら完全に完敗です(笑)


という事で、


昨日、愛娘ちゃんが

無事に入園式を迎える事ができました!


画像1


去年のクラスのお友達も一緒だったり

新しいお友達がいたりと

最初は不安だと思うのですが


子どもは天才なので

すぐになれる事でしょう!


昨日の入園式では久々に会う

お友達に会えて喜んでいました。


今日は初めてのクラスとなり

親としても


「新しいお友達大丈夫だったかな〜?」


と心配していたのでした・・・


が愛妻から愛娘のことを聞くと

今日は2クラス合同で遊んでいたようで

やはり去年のクラスのお友達と

思いっきり遊んでいたようです!


まぁ〜

新しいクラスが始まって1日目ですから


「 僕の子どもなので大丈夫しょっ! 」


と思っています(笑)


愛娘は人懐っこいので安心してます!


これを考えると大人になっても

新しい場所や環境に

飛び込むってのは躊躇しますので


安易に子どもに


「 新しいお友達だよ! 遊んでおいで!」


ってのは、

結構、無責任かもしれませんね(笑)


自分が子どもの立場だったら

どうなんでしょうね(笑)


「 うぜ〜 」


って思うんですかね(笑)


これを考えると

子どもの適応能力ってのは凄いですよね!


どんなに新しい場所や環境に

飛び込んだとしても


見知らぬお友達と一緒に遊べたり

お喋りしたりと

その場の世界観に馴染む事が出来ますし


仮に周りにお友達がいなくても

一人で考えて遊ぶのですから

僕も愛娘から学ばされます(笑)


子どもって天才ですね!


だから子どもの成長スピードって

物凄いんでしょうね!


新しい場所、環境に飛び込み

その場所から新しい発見や学びがあり

自分自身が取り込む事が上手いんですね!


たまに


「どこでそんな言葉覚えたの!?」


とか


「その事どっから習ってきたの!?」


とかって毎日見ている親ですら

毎日新しい発見があります!


しかも子どもは何の違和感もなく

言葉や習ったものを使いこなすのですから


子どものポテンシャルって

不思議ですよね〜


きっと大人になるに連れて

いろんな知識を得る事は

頭が良くなっている反面


自分自身の身動きを

縛りつけている恐れもあるかもしれませんね


知識とは諸刃の剣なのですかね(笑)


子どもはこれから色々な言葉の意味を知り

新しい知識を獲得していきます。


僕が愛娘に出来ることとは
一体、何でしょうね・・・?


あかん!


答えが見つからん!!(笑)


という考えさせられる言葉で

今日は終わりたいと思います。


皆さんの意見を聞かせてくださいね(笑)


それでは今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!


それではまた明日です!!


明日もFun Fun Farm 🤙


=================

 Spotify では2020年3月31日(火)放送の

『 Fun Fun Farm Radio 』も配信中です!

コチラ↓

https://open.spotify.com/show/5CmSjQe1cam6Nwb19EVTy6?si=4DehCjEaQbWzh92E3jJEmA

来週の収穫祭のテーマは

『 チーム 』です!

コメントの投稿は

こちらの画像をタップ

↓ ↓ ↓ ↓

http://www.fmyomitan.co.jp/request/

フォロー、シェアよろしくお願いします!!

=================

 SunSet Farm Okinawa 

フリーフラワーのチケットはコチラ

  ↓ ↓ ↓ ↓

https://sunsetfarm.thebase.in/

よろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートは農業の発展とファームクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!