見出し画像

【 コンサル 】農業コンサル講師として僕が選ばれた!?選んでくれた理由とは?



こんにちは!


アパレル関係から心機一転し


沖縄県読谷村でFARMERとして
電照菊を栽培するかたわら


観光農園
『キクミネーション』


を手掛け、


農業、FARMERという職業を
カッコよくするのために


全精力を注いでいる


SUNSET FARM OKINAWA
高江洲 順平 です!


その他にも


不定期ですが愛妻と一緒に
土曜日の21:00頃から
インスタのライブで


オンラインスナック
『スナック愛妻家』をオープン中!


また


毎週火曜日 PM 7:00 から
FMよみたん(FM 78.6MHz)で


『 Fun Fun Farm Radio 』


というラジオ番組の
パーソナリティーを務めてます!


気になる方は
ぜひ、覗いて見てください!


画像1


さて、今日は

昨日のお昼に高校時代の
サッカー部の友達から
連絡がありました!


「1〜2年後に農業やろうと
 思っているんだけど、 何したらいい?」


という電話でした!


詳しく聞いていくと


今は小さい畑で
友達の父が一人で農業をしており


1〜2年後に畑を大きくして
友人も仕事をしながら
週末農業をやる予定。


そこで農業を始めてやる上で
何かアドバイスが欲しいと


僕に連絡がありました!


FARMERとして友達が
農業をするってのは


嬉しいですね〜


しかも


「お前たちみたいにカッコよくやりたい!」



と、更に嬉しいですね〜


このような事情を踏まえた上で
答えさせて頂きましたが、



当然、数十分で具体的な内容を
伝える事ができず・・・




申し訳ない。



こんな時って電話を切った後から


「あれも話せばよかった・・・
 これも話せばよかった・・・・」


とアイディアやアドバスが
湧き上がってきくるんですよね〜(笑)



申し訳ない!



ですが、



まだまだ時間があるので
何かしらの方法を使って


友達にあった農業のやり方を
提案できたらと思います!


・ロジカルな部分
・今後の個人で農業をする事
・ブランディング
・マーケティング、営業
・観光農園
・友達自身のブランディング
・SNSの活用
・花卉、果実、野菜の品目


など。


僕がこれまで学ばさせて頂いた知識を
フル活用したいと思います!

しかし、


お互い忙しいので
なかなか会う時間がなく



伝える事が難しい・・・・



となると



今簡単にできるとするならば
ブログを使った専用ページを使って
いつでも読めるようにした方が



いいのかも!!


これっすね!!


あーーーーーーー!


これイイっ!


早速、構成を考えて
早くアップ出来るようにしよう!


わからなくなったら
イケメン社長の公平さんに聞こっ(笑)


画像2



って、これってやりたかった


「農業コンサル」やん!!(笑)


時間はかかるかも知れないけど
多少参考になるように作ります!!


友達を待ってくれい!!


それでは今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!


このブログが良かったと思った方は

「いいね!」「フォロー」

「シェア」「サポート」

よろしくお願いします!!


それではまた明日です!!


明日もFun Fun Farm 🤙


=================

 Spotify では2020年5月19日(火)放送の

『 Fun Fun Farm Radio 』も配信中です!

コチラ↓

https://open.spotify.com/show/5CmSjQe1cam6Nwb19EVTy6?si=4DehCjEaQbWzh92E3jJEmA


5月26日の収穫祭のテーマは

『 ひまわりの次は何を植えて欲しい? 』

です!

コメントの投稿はこちらの画像をタップ

↓ ↓ ↓ ↓

http://www.fmyomitan.co.jp/request/

フォロー、シェアよろしくお願いします!!


=================

SunSet Farm Instagram ↓

ttps://www.instagram.com/sunsetfarmokinawa/?hl=ja


#No_flower ,No_life
#I_love北竜町

よろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートは農業の発展とファームクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!