見出し画像

人間関係に悩んでいた僕が克服するためにした努力

「人間関係」

これが人の悩みの9割を占めていると結構有名な人が言ってましたよね。「嫌われる勇気」を読んだ人も多いんじゃないでしょうか。

この人間関係を円滑に進めていくことが、人生を豊かに生きていくことと同義と言っても良いと思います。

この人間関係を改善していくために学ぶべきことはこれにすべて含まれてるんじゃないですかね。

コミュニケーション

なんでこんなこと言うかっていうと、僕がコミュニケーションを本気で学んで人生変わったからです。かなり生きやすくなりました。

今回は書きませんが、色々変わりましたよ。

今では「話しやすい」「初対面じゃないみたい」
「聞き上手」
とよく言われます。

でも僕は元々店員と話すのも苦手なレベルだったんですよ...

コミュニケーションを学んで自信がついた。

仕事も恋愛もプライベートもうまくいっている。これはコミュニケーションを本気で学び始めたから。

コミュニケーションだけで100冊以上は読んだし、100人以上には色々ためしてきた。

それをマガジンとしてみなさんにお伝えできればなって思っています。

そして、コミュニケーションが苦手な人に教えたり一緒に考えたりとかしてみたいなって思っています。

とりあえず、

コミュニケーション

本当に大切ですよ。

今回はこんな感じで。またお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?