相手が倒れるまで叩きのめす洗濯機のダメ自慢
このタイトル上の写真はうちの洗濯機さん。
マンション備え付けの海外製のもの。
「洗濯機を置く場所が狭すぎて、日本製の洗濯機が入らない」
というものすごい理由で選ばれたらしい。
「デザインがおしゃれだから」とか
「海外製のほうが洗浄力が高い」とかではないのだよー!奥さん!!
選ばられし諸外国の洗濯機、よくもまぁこんなコンパクトな洗濯機がありましたなぁって感心するぐらいのサイズ。
1日の一人分の洗濯物さえギュゥギュゥパンパンな小ささ。
あ、ちがう。
コンパクト♡(カタカナでごまかしてみる)
そこに夫婦2人分の洗濯物が押し合いへしあいですよ。
言葉にするなら
「むぎゅう」
これがピッタリ。
確か業者さんが「洗濯物はドラムの半分までにしてくださいね」って言ってたけど、聞き間違いだね、うん。
つーか、あんな小さい洗濯機でドラム半分にしたらフェイスタオル3枚ぐらいしか洗えませんが。
そんな<ザ・むぎゅう洗濯機>さん、何の目的で作ったのか知らんけどさ、
*外国製ゆえ表示が全部英語(当たり前だけど)*
→英検3級すら持ってない私にその仕打ちーー!(日本語の説明書は一応ある)
*洗濯モードが多すぎて意味がわからなさすぎる(しかも英語)*
→お湯の温度、布の種類、汚れてるのか普通なのか?とか、選択項目が多すぎる。洗濯だけに(寒)
どんなに汚れていても、汚れてなくも、ノーマルモードしか使ったことがありませぬよ。おほほ。
*洗濯時間短縮モードの設定の謎さ*
→ノーマルモードで洗うと全部で48分かかるんだけど、短縮モードにすると48分から44分になるという謎さ。
そ、その4分の差は何の意味が、、、
*モーター音が超うるせぇ&脱水の振動がハンパない*
脱水の振動でリビングまで揺れるという怪奇現象。
この洗濯機、全ての世帯についてるはずなんだけど音や振動が聞こえてこないってことはウチのが特別(壊れてる)なのかなぁって不安になるわー(入居時に新品に交換してもらってまだ半年)
でもさ、ここまではもういいの←諦めモード
一番「え、ちょ、さすが外国製ですね」って驚いてるのが
*相手が倒れて動かなくなるまで叩きのめすがごとく執拗に洗濯*
これ。
これですよ、奥さん。
一番驚いてるのは。
洗濯物を出した瞬間の「おい!だいじょうぶか!しっかりしろ!」感。
タオルに肩があるなら掴んで揺すってさしあげたい。
タオルの繊維、ボロッボロに叩きのめされてるわー笑
全員グッタリ。
さすが外国製。
無駄をいっさいはぶき、とことん徹底的に洗う。
その任務遂行のためには何としてもやり遂げる。
ジェームスボンドか?
こんな雑な扱い初めてですよ、とほほ。って洗濯物が訴えてきそう。
今もね、これを書きながらリビングが揺れてますよ(振動で)
うちの洗濯機は外国製だから♡
って自慢してゆこう。
うん、そうしよう。
※タイトル上の写真はうちのスナイパー(むぎゅう洗濯機)