見出し画像

【心の栄養】ガールズトークは毒にもなるし薬にもなる?

何年振りかでホテルでアフタヌーンティを楽しんできました。

女子3人、食べるよりもしゃべるのがメインな感じで
4時間ぐらいずっと喋ってました。

楽しかった〜。


自分なりのファッションを楽しみ
おしゃれな場所で可愛らしいものを食べ(言い方)
ひたすら笑ってバイバイする、最高な時間でした。

例えば、女子会や友人との語らいのとき
誰かの悪口や会社の文句ばっかり言ってるのって
聞かされてるほうはうんざりしませんか?

言ってるほうだって、悪口を言ってる間は
そのことを思い出してるわけだからリアルにイライラしてしまいますし
なんか、、つまらない。

女子会や友達との語らいにおブス製造トークはいらないと思うのです。

どうしても話したいときは「ごはんご馳走するから聞いてほしい」とか
先に断っておいたほうがよいかもなぁと思っています。


女子は他愛もない話をして笑い合って、ちょっとした情報交換をして
楽しかったね!じゃぁまたね!っていう時間が時々あるのが
元気の秘訣だと思います。