見出し画像

思考の枠を越える!「暮らし」について無邪気な願望を書き出してみた。

思考の枠を越える!シリーズ第三弾です。

①わくわくする休日の過ごし方を考えてみた。

②「働く」について無邪気に考えてみた。

今回はちょうど満月のタイミングでやってみたワークでもあります。
蟹座の満月のタイミングだったので実際にやったのは1月7日辺りかな。
なかなかnoteに書けずにこのタイミングになってしまった…

軽井沢にもうひとつ家がある

なぜか最近「軽井沢」のワードが浮かびます。軽井沢で家と言うと、別荘なのか?二拠点生活なのか?

どちらにしてもなぜ軽井沢なのか?自分でも感覚的にしか察知していないので分かりません。とりあえず、思っているだけでなくまずは行ってみようかなと思います。

なんて、ワークには書いてあるんですが、そんな中、また最近「軽井沢」に関係する話が!友人が軽井沢マラソンに参加するらしく、私はこれまで走る習慣があるわけでも、何なら走るのは嫌いだと思っている節があるのに、私も参加してみよっかな〜なんて思いが浮上中笑

日本国内、海外に訪れると必ず行く友人宅がある

これは寝泊まりしなくても自分の心のホームとなる場所という感じ。

まずは現時点で会いたい人たちをリストアップしてみようと思います。

そうそう!これもまさに昨晩、これまでの出逢いの棚卸をしており、出会った人200人を書き出してみるということをしてたんですね。

頭の中で心当たりの人を思い浮かべている段階では200人も書けるかな?と思ってたんですが、書き始めたら親族だけで約60人位書けた笑

その後、200人なんて結構あっという間に埋まりました。書き続けて思ったことはその人の顔が浮かんでくる。顔は浮かぶけど名前が出てこない人も結構いる笑これは単なるど忘れか何なのか笑

厳選したお気に入りのものに囲まれた常に波動高めの居住空間

不要な物を手放し、整理整頓から始めよう。
ということで、以前から物を減らそうと断捨離はしてきているのですが、さらに手元に残していたバッグをいよいよ手放しました。

ただ物って増えるよね笑
別にミニマリストを目指して物は最低限の必要なものしかありません!というのが理想なわけではないし、家族5人いるのでまぁそこそこ物はありますわね笑

昨年はかなりセーブしていた大好きなノート集め笑を今年は解禁したので、今月だけでノートが5冊増えましたし笑

ほんとこれは自分なりの厳選と量の調節ができればいいかな〜と。そして妥協するなら買わないってことは気をつけてます。


このワークは素敵なノートを作られているじぶんジカンさんのワークを参考にしています。私は12月からnoteメンバーシップに参加しています。詳細を知りたい方はぜひ下記リンクを参考にしてください❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?