見出し画像

マレーシア在住20代OL/自己紹介させてください。

皆様はじめまして、 Juno Kitchenです。

ふとこのnoteというサイトが目に止まり、理由はわからないけれど。すてきだなあと思いはじめることにしました。

今日は足をとめてくださった皆様へ。     簡単に自己紹介をさせてください。


現在20代後半。アラ○ーとかいう言葉があるけれど、なんか皮肉じみていて好きじゃないので使いません。

だって30代も40代も、私は今からワクワクしてるんです。どんな世界があるんだろう、って。       (もちろん今の20代もめいいっぱい味わって生きています)



私はもともとは日本の航空業界で働いていました。

そう、ぎっちぎちの女社会です(笑)

当時のお仕事は憧れがつまっていて、大変なことも多かったけれど毎日充実していました。


でも、海外でのんびりと暮らしたいなあ、そんなひょんな気持ちでマレーシアへ移住。

移住を決めてから数ヶ月にはマレーシアでの生活をスタートさせていました。


今はこちらでの生活も3年目、もうすぐ4年目にはいります。

お仕事も大変だけど人にすごく恵まれているので続けていきたい、と思っていて。


お仕事がひと段落した今、また新しいことに挑戦したい欲がうずうず。

昔から大好き、いや気付いたらどハマりしていた料理と関わっていきたいと思っています。


簡単な料理から、手の込んだもの。素朴な家庭料理やおしゃれごはん。

レンジで温めて食べれるごはんと、レンジで温めれば完成するカレーで作るカレーライスも好きだし、

白米を研いでお鍋で丁寧に炊いたごはんと、これでもかってくらいの量の玉ねぎをひたすら炒めて炒めて。気付いたときにはあれ、これだけ?ってなってる飴色玉ねぎを煮込んだカレーで作るカレーライスも好き。

手の込んでる、込んでないは関係なし。ただ、美味しいごはんをお腹が空いたときに食べることが私の幸せ。

美味しいごはんを好きなときに食べれるって、本当に幸せなことだし、自分の生き方の軸を作ってくれる。


わたしのリセットできる場所。


これから少しずつですが皆様にもそんな我が家の料理をご紹介していきたいと思っています。



どうぞ温かい目でご覧頂けたら嬉しいです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?