見出し画像

2023年✨

あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたしますっ✨✨

今年は本当に、
「もっともっと自分らしく生きよう🌿」
って強く思ってます。

2023年になってから私の中で何かが変わりました(正確にはもともとあったものがニョキっと出てきてる感覚) 

もっと自由に想像力を働かせて行動できる!
感じたこととか思っていることを表に出そうと決めて、ありのままの私を全開にしていくつもりです^ ^

私たちの可能性は無限大♾
どんなことでも叶えられる🧚🏻‍♀️✨🧚🏻‍♀️✨
そう思います。
本当に望むことならば、そうなるでしょう💫

「やりたい!興味あるわ!何これいい!」
のような、純粋な好奇心を大切にしていきたいです!子供のような無邪気な心で🧘🏻‍♀️

この世界って本当面白い。
風さんのgraceの歌詞にあるように、
「私はあなた あなたは私」だ。

人に流されず自分らしくいてほしいって伝える時は、「私は私、あなたはあなただよ。あなたらしく好きなことしてほしい」って言うと思うけど、それを通り越してそれぞれが自分らしくいられれば、「私はあなた、あなたは私」の方がしっくりくる。それは、私の周りにいる人は私の鏡だと思うから。人だけではなく、起こる出来事や環境もそう。自分の中のものが映し出されている。例えば、私の中に嫉妬や執着といった重たいエネルギーを放つ感情があれば、ネガティブな出来事が一見起こっているように見える。逆にその感情がなければ、ただの出来事として見れる。といった感じです。伝わりますか、、これ、、🥺
人間の成長過程でそういう感情が芽生えるのは自然なことなのかもしれないですが、私はもうこういう重いエネルギーの感情は手放したいと思って、日々生活を送る中でそのような感情が感じられたら「あ、これが執着か〜、よしもういらないからバイバイ〜」っていって、流してます。笑
こんな感じで、自分の精神的な部分に着目していこう、なんて思ったりしてます🌾✨

寛容な心で物事を捉えたり、あまり期待しすぎなかったり、受け入れ態勢でいればどんな出来事も少なくともネガティブには捉えないと思います。

私はどんな出来事にも意味があると思うし、今までの経験を思い返しても後悔することは一つもないので(そう思える心に成長したかもしれない)、これからも前進していきます!!

2023年、たくさんの人と関わっていろんな考え方や価値観に触れて、新たな自分を発見したいです😌✨素敵な出会いに恵まれる予感がしてます。

自分の中に生まれる疑問は
自分の心の中に答えがあると思ってます。
情報がありすぎる世の中だからこそ、
心の中にあるその大事な声を聞き逃さないよう、常に自分に問いかけ、聞いてあげたいです。😳

文章のまとまりがあまり良くないですが、
今年の目標というか意気込み的なものはこんな感じですっ🍎

自分を幸せにできるのは自分!!
happyに生きましょっ!^ ^

笑顔で!
愛を込めて🤍🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?